ざっと練習する曲リストをブログに書いてみよう | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

皆さまこんにちは

金沢市のバイオリン教室
かなう音楽教室 講師の根来かなうですウインク

真っ白雪景色!


今シーズンはじめての積雪に、はじめての除雪作業、2年前の今日は1メートルくらいの大雪だったっけ…懐かしい笑笑





さて、

毎日ぶりぶりバイオリン弾いていますおねがい



ブログに備忘録として現在取り組んでいる曲〜5月までのものを書いてみます♪



2/15・20の音楽祭公演で演奏する
ドップラー作曲 アメリカ二重奏曲

昨年発表会の講師演奏で、由実子さんと演奏しましたが、

簡単に演奏したボウイングをなるべくオリジナルの動きに近いもので演奏しようと。


2/17
とある会合のアトラクションでフルートとピアノのトリオでリベルタンゴ
あとで出てくる3/28も演奏予定で何度も弾いている楽譜ですが、頭にカデンツァがあってそれがいつもイマイチ乗り切れてない感じなので研究中

2/23
生徒さんとデュオでおもちゃシンフォニー
生徒さんに気を配りたいため、「寝てても弾ける」くらいまでできるように

2/27
とある会合でバイオリン独奏
バッハ 無伴奏ソナタNo.2のアンダンテ、実に演奏会で弾くのは7年ぶりくらいかと。
パガニーニ カプリース13番「悪魔の笑い」
こちらも中学生の頃からちょこちょこ本番で弾いていますが、だんだん年のせいか指の周りが悪いので、練習!
イザイ 無伴奏ソナタNo.2 1楽章
ミュンヘン音大での試験ぶり…10年ぶり!!
↑目下この本番がいま一番重いか





必死でさらいます。





さて、音楽祭の公演では
クライスラーの中国の太鼓
バルトークのルーマニア民族舞曲を演奏予定♪
そしてモーツァルトのソナタK.301も準備中ですおねがい




毎日練習が楽しい季節ですラブ


頑張ります♪






【各クラス・生徒さん募集中です】


0歳からの音感育成トレーニング!お話の聞ける子♪表現できる子を育てます→→→レッスン詳細


ヴァイオリンクラス〜2歳半からスタートできます♪→→→レッスン詳細


オンラインレッスン生徒さんモニター募集中→→→詳細


その他、児童英語(小学生まで)、ソルフェージュ、音楽理論も教えています



お問い合わせ・お申込み



LINE@でのお問い合わせも可能です!

友だち追加