人との出会い。 | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

ヴァイオリンを演奏していたからこそ出会えた素晴らしい方々が大勢います


わたしをプロの音楽世界に導いてくれて初めてオーケストラと共演したときに指揮をしてくださった日本を代表するマエストロ
岩城宏之先生はじめ、ヴァイオリンに感謝



昨日はわたしのヴァイオリンを応援してくださっている応援団の方(これまた世界に誇る会社のトップの方)にお誘いを受けまして、お出かけしてきました


行き先は、加賀象嵌の作家先生の工房



人間国宝中川衛先生のところです



このブログでもよく彫金のお話をかいていますが、わたしの先生の先生であります


象嵌について、いろいろお話を聞かせていただき作業も見せていただきました

その後夕食会にも参加しましたが、
ちょっと考え方が、いやちょっとではなく、だいぶ変わった気がします


大きなものをいただいた気分です



実は中川衛先生とは先日3/1に演奏しにいった金沢市工芸展のときにもお会いしていたので昨日も「この間もありがとね」って言っていただけてハッピーでした



昨日はいろんなお言葉をいただきましたわたしのかけがえのない財産だと思います


そのお言葉を胸に、さらに努力していい音色を生み出せたらいいなと思います




素敵な出会いに感謝
出会いを作ってくださる方に感謝

皆様に感謝