コマ | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています


ヴァイオリンのコマ新しいのにしました、[みんな:01][みんな:02]
photo:01



半年ぐらい前から楽器の鳴りが悪くて、調整してもらったりしましたが、もうコマがゆがんでるから変えた方がいいとのことで交換しました[みんな:03]

まだなじんでいないので、音は硬いですが、前より鳴るようになりそうな予感はしています[みんな:04]

前のコマはいまのヴァイオリンを手に入れたときから、使っていました[みんな:05]もちろん、ドイツやチェコ、スイスとかいろんなとこに連れていきました[みんな:06]弦の張りを支えてくれた先代のコマに感謝です[みんな:07][みんな:08]




iPhoneからの投稿