こんにちはラブラブ

あなたと繋がりたい♡
タロットと香りで愛を叶える
セラピスト花奈ですニコニコ


私のことを知って欲しくて、私のことをたくさん書いていますおねがい

共感していただいたり、私も一緒!って思ってもらえたら、ぜひ私と繋がってくださいねニコニコラブラブ


思い通りにいかない子育てに悪戦苦闘しながら、やっと小学校に入学音譜
やっと、私の時間がもてる!そう思ったのもつかの間。
子供は、小学校1年生で登校拒否にショボーン

ランドセルは背負わない。

学校に行く時間になると、部屋に走って逃げて閉じこもる。

なんとか連れて行っても、泣き叫ぶ。

ママ、ママ、ママ、ママ…と、私がそばにいないとダメあせる

今でこそ、登校拒否や通えない子も多くなり、そんな子供たちも認められつつありますが、うちの子が小さい頃はまだ登校拒否が珍しく、私はなんとしてでも学校に行かせたかった。

なんで、うちの子は普通じゃないんだろう?

なんで、私だけこんな大変なんだろう?

普通に学校に通う子が羨ましくて、羨ましくて、考えると泣けてきました。

児童相談所に不登校について相談に行ったけれど、ただ私の涙が止まらないだけで、解決にはなりませんでした。

なんとか行ける日には私も学校につきっきりでついて行き、給食の時間も学校で過ごす日々が1年ほど続きました。

小学2年生になって、少しずつ学校に行けるようになってきました…といっても、何かきっかけがあれば行かなくなる…不安定な毎日ショボーン

小学校低学年というのに、私に酷い言葉を浴びせてくる子供…。
また学校に行かなくなるかもという不安。
仕事もずっと休んでつきっきり…。

疲れた…

私はストレスで耳が聞こえにくくなってしまいました。

あー、本当に疲れた。
私、いつも頑張っているのに、上手くいかないことばかり。

ふと空を見上げると、綺麗な青空が広がっていました。

私はこんなに悩んでいるけど、空はなんて綺麗なんだろう。

私は空の写真を撮りました。



そこから、私は新しい生きがいを発見していきますおねがい

ここまで、読んでくださりありがとうございましたドキドキ
気になっていただけたら、続きもぜひお読みくださいねニコニコ