こんにちはラブラブ

あなたと繋がりたい♡
タロットと香りで愛を叶える
セラピスト 花奈ですニコニコ

私の過去の話を聞いて、なんだか気になる!

私も一緒だなぁって思ってもらえたら、

ぜひ私と繋がってくださいね♡



私はあなたと繋がるためにここにいます照れ

 




自分が優等生レールを歩み続けるために決断した『結婚』

 

周りは、喜んでくれたし、みんなに祝福されて、さぞ幸せな生活を送っているだろうと思われそうですが、私は常にレールを外れないため、もう次の目標を立てていました。

 


私は結婚したら、子供が自然にできて、普通に幸せな家庭が出来上がると思っていました。


次の目標は、



『親に孫を見せる!』でした。

 


今思うと、ここから私はズレていたのです。

子供は、二人が愛し合って出来るものですよね。

なのに、私は、


自分の親に孫を見せたい!

ちゃんとした子供のいる家庭を作りたい


という思いから、子供が欲しいと思ったのです。

 

子供は神様からの授かりもの。

自分の思い通りにはいかないものだと、そこで学びます。

 

だって、


子供ができないのです!!!


排卵日を調べて、体温もはかって、ここだ!という時はいつも狙ってるのに、できない。

 

なんでなんで、なんで???

またまた頭でぐるぐる思考が回ります。



私より後に結婚した人がどんどん出産していきます。

年賀状には、産まれました!の赤ちゃんの写真が増え…落ち込みます。

 

なんで、うちはできないんだろう???

焦りますあせる

 

姑からは「子ども、作らないの?」と言われます。

いや、できないんですえーん

 

不妊治療の本をたくさん買い込んで、どうしたらできるのか勉強しました。


勉強したところで、できないんです。

授かりものなので、無理やりってやっぱり難しいのです。

 

婦人科にいっていっぱい検査もしましたが、問題なし。

夫婦ともに正常。

もう神頼みしかない!ってお参りもたくさん行きました。

子宝に良いグッズも集めたり、風水をしてみたり、ありとあらゆることをしてみました。

 

私のその時の目標は、


子供を授かること!


の一択でした。

結局、ある検査のあと、授かることができたのですが、子供を授かることって、授かって終わりじゃなくて、スタートなのですよね。

そこから長い長い子育てが始まります。

 

きっと、今も不妊の辛い悩みを抱えている方もたくさんいらっしゃると思います。


不妊が続くと、目標が子供を作ること!になってしまうと思うのです。

そうなってしまうと、すごく焦ってしまって、できない自分をとても責めてしまうのです。

私も責めていたから。


頑張っても出来ない。


今までは、頑張ったら出来てきたのに。

勉強も、毎日の生活も、嫌なことも頑張れば出来た。

努力すれば良かった。


寿退社という逃げを選んだ私の最初の挫折でした。


もし、今、子供ができなくて、自分を責めている人がいたら、頑張ってる自分にこんな声をかけてあげてくださいね。


そんなに責めなくてもいいんだよ。

大丈夫!

あなたが望むように、人生は進んでいくから。

無理しなくていいんだよ


自分が自分にOKを出せたら、一番幸せになる方向に自然に向かってくいくからねラブラブ


なんとしてでも欲しくて、やっと授かった新しい命✨

けれど、そこからも私の辛い日々は続きます泣くうさぎ


ここまで読んでいただいて、ありがとうございましたラブラブ

もし、共感して頂いたり、気になるなぁって思って頂いたら、ぜひ続きもお読みくださいねドキドキ