この記事を書いて下さったエレナさんに感謝します。


私がこの記事と出会ったのは数日前
3回目の流産の可能性を病院で説明された日でした。



こちらの記事で
杉ウィメンズクリニックの検査の正確さを
さらに理解を深めることもできたし
子宮内膜炎の治療の大切さにも気がつけました。



なによりこのブロガー様は
体外受精で通院している病院だけで片付けず
子宮内膜炎の検査項目がなければ調べて自ら行動し
違う病院で検査をして治療、完治されました




現在ご妊娠継続されています^ ^




私は自分の通院してる病院で疑問はありつつも
子宮内膜炎の検査項目もなかったので
それを理由に行わなかったのです




子宮内膜炎が原因の可能性があって
流産しかけてるであろう
今の私としては大変感化されました



かかりつけの病院だからとか
不妊治療はここでやるからと決めつけず



疑問を感じたら他の病院にも出向いて検査する
着床障害は原因不明で終わらされることも多いので




自分で動いて、原因をしらみつぶしに
1つ1つコツコツと消して行く
しかないのだなと思いました




エレナさんのお考えにさらに
自分なりの考察も入れて次記事は書こうと思います




エレナさんご妊娠おめでとうございます😊
私も次に続けるよう行動しようと思います