開運神社仏閣巡り98

一周忌法要のお勤めでした。
ご主人を愛していらしたので、故人になっても想いは変わりません。

和尚さん教えてください。

どうされましたか?

娘の夢に出てきたんですよ。主人が、

そうですか。

私には一度も出てきてくれないんです。どうしてなんですか?
私悔しくて。

想いが強すぎませんか?
ご主人との出会いは、恋愛ですか?

どうしてわかるんですか?

お見合いでも愛情は深まります。
しかし、奥様の想いは強すぎるんでする。
だから恋愛結婚かな?と

そうなんです。

ご主人を愛していらしたんですね。
お気持ちはわかります。
でも強すぎると、結実しないのですよ。

そんなものですか?

そんなものですよ!集中しすぎて周りに目が行かなくなっています。

それは確かに。

ご主人を亡くされて哀しいのは奥様だけではないですよ。お子さん、お孫さん皆さん哀しいのです。
そんな時に、奥様が涙を流して悲しんでいたら、周りの皆さんは余計辛くなります。
ご主人さまの分まで、これからしっかりと生きて、お子さんやお孫さんをどうか見守ってください。
よろしくお願いします。

分かりました。
主人に逢えますかね?

はい!奥様の気持ちが落ち着いたら夢に出てくると、ご主人さまが言ってますよ。

本当ですか?

はい。
ご本人が言ってます。

ありがとうございます。

あと、足腰が弱ってますね?

どうしてわかるかのですか?

向こうは向こうで心配してますよ。

どうしたらいいですか?

無理のない範囲で、散歩するとか、機能回復訓練型の半日ディサービスに行くとか、
お嬢様と、ご相談ください。

ありがとうございます。

ご主人さまの月命日には、奥様手作りのお食事を御供えしてくださいね。何よりの御供養ですよ。

ありがとうございました!
三回忌もよろしくお願いします。

こちらこそ、御縁に感謝です。