開運神社仏閣巡り96


大変嬉しいご報告がありました。
昨年秋ごろから、奥様の癌平癒の祈願を承っていた信者さまからです。

御住職おかげさまで、家内の癌がだいぶ小さくなりました。放射線治療を中止して、8月に外科的手術で患部を除き、終了になるそうです。
一時は厳しいかな?と心配しておりましたが、救われました。
本当にありがとうございました。

本当に良かったですね。
おめでとうございました。

和尚様御礼はいかほど包んだらいいですか?

お気持ちでいいんですよ。
衆生済度が勤めですから。

そうは行きませんよ。ハッキリ仰ってください。

墓前法要や葬儀はだいたい決めています。交通費もかかりますからね。
しかし、祈祷はホントに気持ちでいいんですよ。
法要だって、懐が厳しい方は、交通費だけの時があります。

まあ、住職は忙しいですよね。土日はほぼ法要が入ってますよね。
ありがとうございます。それでは気持ちで。
御恩は忘れません。

私は御神仏へのお取次に過ぎないのです。
どうか、御神仏、とりわけ、産土さまや、ご先祖さまに御礼してださい。

ありがとうございました。


にいちゃん、調子に乗っとーやろう?

乗っとらんばい。
乗るーくらいよか波くれんな。

甘ったれんやなかばい。
もしかして、自分が治したかと、
思うとらんか?

いっちょん。
お姉ちゃんだって、
神様ん端くれんくしぇに
治しぇんやなか?

失礼な奴ばい。
宇宙ん仕組みがあるっちゃん。
神でも勝手には治しぇん。

そりゃ言えよー。
自分なんか、つまらん人間やけん、
お取次くらいやわ。

それば三位一体ちゅうんじゃ。
本人の真剣に治りたかとん祈り。
周りん人たちん治って欲しかとん祈り。
そして、
取次ん治してくれん!
お願いします。とん
真摯な取次が、
御心に通じるんじゃ。

おっしゃる通り!
たまにはまともなこと言うね。
珍しか。

お取次以上に大切なことは
なかじゃ?

感謝ん気持ちやろう!

普通ん人はそうだが、
お主は違う。

はあ?
何それ?

ご奉仕。お給仕じゃ。

ええ?
月に幾らかかるか知っとー?
お給仕しとーと、
ほんなこつ生活が大変。

それが仕事じゃ!!
馬鹿タレ!

スイカんお酒御供えしようと
思うたばってん、やめとく。

機嫌ば直しゃんか!

はい。