今日もおかげさまで、ありがとうございます!


今日という日も、最高の1日にしちゃいます!




昨日、今働かせてもらってるお店で思ったことなんですが、「こんなにも、人によって見方が変わるのか!」ってことをお話ししたいと思います。


私、仕事はバイトだけど、6月明け辺りからSVとして昇格します。でも、社員にならなくてもいいし、今まで通り自由な感じで仕事が出来ます照れ

んで、今働いてるとこの店長と、私と、もう1人バイトのA子ちゃんとで、話してたんです。




私は、
「新店の立ち上げと、他の店舗の売り上げを伸ばす為に他のとこの店舗にも行くんだよねー、とっても楽しみなんだよー」


A子ちゃん、
「そーなんですねー!新店のほう、私家近いですよー!」

と、そんな話しをしてたら、

店長、
「ほんとは強がってますよね?他の店舗のとこに行くとかビビってると思ってた」

と。。





ビビる?

誰が??

大木か?

あたしか?


真顔



あたしは、ホントに楽しみで、嫌とも思わなく、「え!他のとこにも行くの?ちょー楽しみ!遊びに行くみたいで楽しみー!!」って、思って言ってたのに、店長は、とってもわたしとは真逆の見方をしてました。



店長が悪いとかの話しじゃなく、こんなにも違うの!!?って驚きでした。




自分の物差しで人は測れないし、その人の物差しでも私は測れない。


この人は、そういう世界に住んでるんだなぁ、と改めて、世界はひとつじゃなくて、それぞれあって、その中でどんな見方をするのか、何を選択するのか、それによって、その人のその世界が創られるんだなぁ。

って、感じましたニコ



読んで下さった方の心に、虹がかかりますように。


今日という日を楽しみたいと思いますウインク