こんにちは、Kanaです😊

 

実は私

小田桐あさぎさんの奇抜な考え方が大好きなのだけど

この前言われたことが衝撃的だったので

シェアしようと思います💖

私は母親に冷たく接してしまったり

いらいらして接してしまった後に

猛烈に自己嫌悪します(˘・_・˘)

 

仕事で後輩への指導に力が入ってしまった後も

今の言い方きつかったかな?

あっちの言い方の方が良かったかな?

などと、後から猛烈にもやもやします(˘・_・˘)

 

そんな経験ありませんか?

 

もちろん自分の満足できるコミュニケーションが

できることに越したことはありません。

 

でもこの前小田桐あさぎさんに

別によくない?

自分の器に期待しすぎなんだよね

と言われました🤣🤣🤣

 

自己嫌悪後悔

「自分はもっとうまくできるはず」

という自分への期待から生じます。

 

自分への過度な期待は捨てて

 

「今の自分の器はこんなもん」

「これが自分ができるベスト」

 

と認めてあげることも大切

 

という学びになりました🍀

 

そういえば数年前

母とフランス旅行に行って

すごくいらいらしてしまったと友人に話したら

「Kanaはベストを尽くしたよ」

と励まされたことがありました。

 

言い方は違えど
小田桐あさぎさんにも同じことを言われ

やっと本当の意味が分かった気がしました(✿◡‿◡)

 

自分への過度な期待を下げることができたら

もしかしたらもっと自然に接することができて

良い循環が生まれるかもしれませんね💖💖

カバー写真は

ココ・シャネルのお気に入りだったことでも有名な

Angelina パリ本店✨

日本にも上陸しているみたいだけど

モンブランのサイズ全然違うよ!!

 

Kana