今日は天理市 長岳寺へ

私と息子の守り本尊の菩薩様もまつられているので、時々お参りします。それに、ここは通称…

  猫寺♥️←わたしが勝手に言ってます

至るところで、ねこちゃんに会えます♥️

猫好きな私は、猫にも癒されに行きます照れ

早速お出迎え♥️ 





まずは、門のところ。





そこから、ツツジの長い道が続きます。

今は時期じゃないけど、つつじがキレイな時は、参拝者さんも増えます照れ






こちらは、長寿にご利益があるといわれるお寺。

この建物入ると、ツル、カメがいます。

ツルは障子に描かれてるので、すぐわかりますが、さて、亀はどこかなはてなマーク





う~~ん、いないなはてなマークうーん

下も覗いてみよう❗





見つかったかなはてなマークウインク


紅葉の次期はめちゃ、キレイなんですが…

後、かきつばたも、次期では無くて…ねー




キレイな次期はこんなん↓




↑お借りしました照れ



 

キレイなもみじも♥️

後、鐘突自由にして良かったので、させてもらいました照れ






一打して、願い事、

皆様もどうぞ照れ




ちなみに、守り本尊、参考までに…












お腹空いたので、lunch行きましょ♪

     

      続く…