初心者クラス、シンプルエアロのレッスンについて | ★金杉智哉のFitness Field★

★金杉智哉のFitness Field★

フィットネスの楽しさをたくさんの方に知っていただきたい、身体を動かす事の気持ち良さ、効果を沢山の方に知っていただきたい


南越谷ゴールデン街
ここにある居酒屋末広は月に2回は訪れるお気に入りの居酒屋。

浦和美園のメンバー様に教えていただいてから、かれこれ10年は通っています。

先日インストラクター仲間で飲みに行ってきましたが、喜んでくれたみたいで良かった。
3人で焼酎ボトル3本空けてしまった笑

今日はのんびりと御宿へ。

海に向かう時は色々と考えながら向かいます。
今月のコリオは難し過ぎないか?楽しんでいただける内容か、強度、難度、安全に動ける?
効果があるのか。。

ここ2ヶ月シンプルエアロや初心者向けエアロに多少アレンジを加えましたが、来月からはまた基本的な動きで、誰もが出来る内容に戻します。

簡単だから参加できる、簡単だから安心して参加できる。
実際にいままで参加されてた方が出れなくなっては、簡単なエアロのクラスの意味がありませんからね。

ここ2ヶ月は入門エアロや30分エアロについて、レッスンの進め方など色々と考えましたが、考える事はインストラクターとして当たり前の事。良い勉強になりました。

来月からは本当にシンプルに、かつ楽しく汗を流して効果のある内容に戻します。

簡単だ、物足りないと言うご意見が多少あり少し難しい動きを入れましたが、結局そのように意見する方はあまり参加しなくなり、今まで参加されてた方からは難しくなったね、もう出れないと言う意見が沢山寄せられました。

これは本当に私のミスで、意見を真面に受けすぎてしまった事が原因。
改めて初心者向けクラス、シンプルなエアロとは何なのか。考えさせられ良い刺激になりました。
どのようにレッスンを進めようか、考えるのもまた楽しい事です!

レッスンに対するご意見などございましたら遠慮なく仰ってくださいね!

では今後のエアロビクスレッスン、ご期待ください!