出展すると決め、お支払いをするとスイッチが入り、イメージが湧き上がってきて手が勝手に動く!


そして、徐々にカタチになっていく過程を見るとさらにワクワクする♪


一つのことを極めたり成し遂げることが苦手で

集中力が続かない。そんな自分に自己卑下する事もある。


レシピ通り、マニュアル通りに作ることが苦手で、、、


けど、日本の教育・社会はいかにレシピ通り・マニュアル通り・見本の様に完成できるかで評価される。


だから、それができない私は評価されないから「どうせ私なんて」と自己肯定感低く成長してしまった。


今はそんな重圧もなく、ただただ自分の内側から湧き上がってきたものを自由に創り表現する。


そんな自分の感覚を信じ、楽しんで創っていきたいなと思う♪


そして、私の作品を見た方が笑顔になったり癒やしになったりしたら嬉しいなって思う♪