人生のテーマソングは♪


 【彩り🌈】


ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく


コーヒーを相棒にして


いいさ 誰が褒めるでもないけど


小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて


僕のした単純作業が この世界を回り回って


まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく


そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える


モノクロの僕の毎日に 少ないけど 黄色


今 社会とか世界のどこかで起きる大きな出来事を


取り上げて議論して


少し自分が高尚な人種になれた気がして


夜が明けて また小さな庶民


憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて


カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ


そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える


あわてて僕は彩を探す


にじんでいても


ただいま


おかえり


なんてことのない作業が この世界を回り回って


何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく


そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える


モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ


なんてことのない作業が 回り回り回り回って


今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく


そんな確かな生き甲斐は 日常に彩りを加える


モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク


増やしていく きれいな彩り


            by桜井和寿



作品創りをする中で時に、創るばかりでたまっていく作品を見る中で、時にこんなに創っててもなかなか販売に繋がらなくて保管場所に困ったり材料費だけがかかって、


何の為に描いてるんだろう?


なんの意味があるんだろう?


そんな感情が沸き上がってくることも度々ある。


けど、作品が完成した時イメージ以上のものができあがった時、自分の作品(感性)に


   感動して愛おしさを感じる💖


そして、なにより作品創りを始めてから長年の悩みであったアトピー、肌トラブルが劇的に改善した!


そう!作品を創ること、描くことで感情を表現しアウトプットしている。


作品を生み出すことはわたしにとって内側に抑え込んでいた感情の膿出しになっているんだって思う。


ついつい結果(収入)ばかりにフォーカスしてしまいがちだけど、たくさんの気付きと同時に才能を与えてくれている。


そして、わずかでも私のセンス・感性が好きだと言ってくれ感動してくれる人がいる💖


結果や数にとらわれるんじゃなくて、


自分の内側から沸き上がってくる


ワクワクや楽しい、生み出したい✨✨✨


その気持ちを信じて創り続けて……


私がただただ楽しく描いてる作品が、出会った事ない誰かの笑顔になり、日常に彩り感じれたら嬉しいな🌈🎶


そして、私自身が色とりどり彩り溢れた日常を感じていきたいな🌈✨✨✨


Mr.Childrenの音楽が私の人生に彩りを増やし笑顔にしてくれたように💖



そんな想いを感じテーマソングの彩りを聴きながら、久しぶりにアルコールインクアートを🎨🌈✨✨✨









さぁ~❣日常に彩りを増やしていこう🌈✨✨✨