✨✨✨立春大吉✨✨✨


     まとめて夢叶いました💖


    今日は着物ドレスの研修♪


昨年、ダブルワークの単発を探している時に偶然目に飛び込んできた「アーティシャルフラワー」を教える講師求人の募集。

造花を使い、フラワーブーケやボトルフラワー、着物の帯飾りや花びらで創るお人形等を習得しそれをオンラインや対面で教えていくというお志事。

習得時の花材費は自己負担でそれなりにかかるし、習得するまでは収入にはならない。
収入源としてダブルワークを探していたから、一瞬迷いは出たけど…

学ぶ事を決断して良かったと思う♪

大好きなお花とお着物の融合💐👘

そして、自分で創ったオリジナルの物を身に着けれる喜び💖

今回はカリキュラムの一つである、着物ドレスの着付け研修。

パニエと着物だけで和洋折衷なドレス姿に変身👗👘✨✨✨


海外のパーティなんかで着たらすごくお洒落だと思う💖


今年の5月には広島でサミットも開催され、また海外の方がたくさん広島に、日本に訪れるきっかけになってくると思うから、海外の方にも着てほしいな💖って思っちゃいました💖



🌟自分で作った物を身に纏いたい(帯飾りとブーケ)



🌟ドレスが着たい



🌟着物が着たい



🌟和洋折衷コーデをしたい



今回は上記🌟の自らの夢を叶えるきっかけとなったけど、きっと同じ様に思ってる人もいるだろうし、箪笥に眠っているお着物を輝かせてあげたい👘✨と思っている人もいるだろうし🎶


自分の創ったものを身に着けたい❣飾りたい❣プレゼントしたい❣って思っている人たちに教えていけるようにしっかりとカタチにしていきたいな🌈✨✨✨


そして、平和都市広島からお花を通して笑顔を届けていこう🌍🌈💐