すついつい目に見える結果(収入に繋がっているか)を求めがち。


そして、収入に繋がっていないと前進していない様に思ってしまい、全然カタチにできてないし前進してない様に思っては自己肯定感下げてしまってたけと……


いやいや!収入には繋がってはいないけれども振り返ったら一歩も二歩も進んでるじゃん👣🌈✨✨✨



母から絵心がないと呪いの様に言われ続けて、絵を描く事を諦めていた私が、アートでイベント出展をしたり、個別にオーダーしてもらったり、作品展に出展させて貰ってるって、一昔前の私からすると有り得ない事だし!


    奇跡の様なこと❣


何より描いている時、私自身が幸せを感じる🍀


積極的に作品創りを始めてからのこの3年、長年の悩みの皮膚トラブルが改善し、揺らぐ事がほとんどなくなりすごく安定してる✨


昔の私を知る人も見違えるくらいお肌が綺麗になってて、いつもお肌の心配をされていた私が綺麗だねと褒められる事が増えた✨✨✨


作品創りは私の感情表現の一つでもあり心のお掃除もさせてくれてるんだなーって🎨🧹


苦手だと思っていた事を克服してるじゃないか❣


だから、全然止まっていないしむしろすごく成長してる♥


進んでいるから、作品展出展の機会も貰えたし友人がクラウドファンディングで出版した絵本にさり気なく私の作品も載せて貰えてる🌟






出展料を支払えば出展はできるといえども、出展を決め、そこに向けとびっきりの作品を創り出す為に想像を創造を膨らませ完成させる事ができた自分を全力で褒めてあげよう💖

だってこんな開放的な素敵な空間に私の作品が飾って貰えたんだよ👏👏👏





初めて出展した作品のテーマ(タイトル)は


【HIROSHIMA〜prayer for peace〜


広島の見所と言えば!宮島と平和記念公園


島全体が御神体と言われ、たくさんの人を魅了し癒やす場所、宮島⛩

神の使いといわれる神聖な鹿🦌


1945年8月6日広島に原爆が投下され一面焼け野原になり、

 そこには75年は草木が生えないといわれていました。


けど、原爆投下から77年経った今、広島はたくさんの花々が美しく咲き誇り緑溢れる美しい街に生まれ変わってます🌈


それは、人々の平和への願い、未来への希望の種が優しさと諦めない信念があったからこそ🌈💖

神の使いである鹿の角に祈りを込め、平和の象徴である白い鳩に想いを託して世界に平和を🦌🌍🕊🌈✨✨✨


世界中で日々起こる悲しい出来事に心痛んでしまうけどだからこそ、まずは自分自身に愛と調和を💖







もちろん、平和への願いと祈りを込め生まれた作品でもあるけど、一番は自分自身の心が平和でありたいと願っているんだと思う。


ついつい結果ばかりを求めて、足りないことばかりに目を向けて自分を認めれなかったり、誰かと何かと比べてざわつく心を平穏にしたくて。


2023年は一歩も二歩も進んでる自分をたくさん見つけて誉めてあげながら、うさぎの様にピョンピョン飛び跳ねていこう🐇💕🎶


色んな事にチャレンジしていこう🌈✨✨✨