8月から急に4年前にご縁があった方達との再会が続く。


   4年前を振り返ってみる。


2018年、広島で暮らし始めて2年目の年。


とにかくガムシャラで必死で、実家に帰った方が良いのかなと悩む事もあったけど。


この時の出逢い、ご縁がすごく私を成長させてくれたし、広島に来た意味を感じるくらいすごくすごくご縁が広がり恵まれた年だったなって。



そしてこの時私って‥‥


できるかできないかではなく、やりたいかやりたくないか。


とりあえずやってみよう。


ワクワク直感のままに。


とにかく思い立ったが吉日の即行動。


この行動の結果が、今までだとご縁がなかったような方達とご縁が繋がったり、イメージした以上のカタチで物事展開していく事が多くて、そのスピードに焦る事も(笑)


悩む事もありつつもやりたい!って気持ちが勝っていたし、よく笑っていた気がする。


まさに、笑う門には福来たる✨✨✨


良いこと楽しいことがあるから笑うのではなく、笑顔で笑っているからこそ福が来る






ここ最近はどうかというと‥‥

内観しすぎて左脳に偏り気味で、頭で考えすぎてあまり行動できてないなと。
そして、ワクワクの感覚とこれやりたい!あれやりたい!というが湧き上がらない😅
停滞感ばかり感じているなと。

コロナでお家時間が余儀なくされ、お家で過ごす楽しさに気付けたのは良いが、心地良くなり過ぎ外に出かける事が億劫に感じる様になったのも重なり‥‥(ただの言い訳にしか過ぎない💧)

そんな状態が続いている時に、4年前を振返るきっかけとなる出来事(再会)があったり、ミュージカル『リトルマーメイド』からたくさんメッセージを貰い、

動け!損得を考えるより直感を信じてワクワク楽しい方を選択し進め!と言われている様に感じたのです。

と同時に改めて有難いことに人のご縁に恵まれているなと感謝が湧き上がってきたのです💕

スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチの中の大好きなメッセージもまさに!だなと。

未来を見据えて点と点を繋ぎ合わせることは出来ないけど、後から繋ぎ合わせることはできる。
というより、振り返ると点と点が繋がっているし、あの時の○○が今に繋がっているなと気付く事が人生にはたくさんある。
歩んできた道全てが経験であり宝物である💎
人生に無駄な事は、何一つない🌈✨✨✨

ただただ自分を信じて歩んでいこう👣🌈