愛のカタチはイロイロ♥




声に出して直接伝えたり、手紙だったり、LINEだったり、歌だったり、アートでだったりetc


気持ちを素直に伝えれる人ってすごいなーって関心してしまう。


それは好きな人に好きって気持ちを伝えたり、誰かの取組んでる事に素敵だねって伝えたり。


想いが伝わるかどうかじゃなくて伝えたいかどうかが大切なんだよね。


けど、相手からどう思われるか?とか振られたり迷惑って思われたらどうしよう?とか勝手にネガティブに先読みし過ぎて伝える事ができない事が多かった。


もちろん、そんな風になったきっかけってのは実際勇気を振り絞って気持ちを伝えて振られるどころか言いふらされ悪口を言われたり。


だから、疑いから入り思考が働き、正直本気で誰かを好きになった事がない。

恋愛ブロック強くて恋愛が苦手。


そして、あんたは一言二言多い!とか空気読めない!とか言われ、何か意見を言ったりしちゃダメなんだ。だから、感情を抑え込んで気持ちを伝えるのが苦手になった。




だから、本当はまた会いたいと思ったりしても恐れからツンデレになり、どっちでもとかおまかせで!って言ってた。

どっちでもいいはどうでもいいと同じかもしれない。

もしかしたら、恋愛だったら両想いだったかもしれない。

それ意外の事でも、実は同じ想いで一緒に何かする事になったかもしれない。

伝える事で誤解がとけて関係がより良くなるかもしれない。

もちろんその逆で振られて傷付いたり、想いが伝わらず関係がより悪化して、縁が切れるかもしれない。

ただ、伝えずに自然と離れていった時の方がモヤモヤして後悔するんじゃないか?

そう感じ始めてから、少しずつ勇気を出して伝える様になれた。

そう!大切なのは伝わるか伝わらないかではなく伝えたいか伝えたくないかが大切♥

好きな気持ち、感謝の気持ち、モヤモヤする気持ち、分かち合いたい気持ち♥

伝えていこう♥そして、素敵な恋もしてみよう♥