【断捨離



楽しみにしていたライブも中止になりぽっかりと空いた1月最後の週末。


今回は洋服系ではなく、書類や本、ノート類を中心に断捨離。


お気に入りの可愛いノートを買い張りきって書いていて最初の方だけ書いてあとはほぼ空白のノートがたくさん(笑)


買って満足するタイプだから、無駄にノートがいっぱい出てきた😅


同じく本も、買う時は勉強するぞぉー!!!って気合いっぱいで買うが最初の数ページでとまる


2013年頃から自分を変えたい!と思い、自己啓発のセミナーやスピリチュアルなものを受け始めてノートに書き出す事を始めてたんだなってこの約10年を振返りしみじみ。


その頃に書いた中で、目に止まったのが


    答えを出す必要はない!

    感情に気付くことが大事。


   気付くことでチャンスにつながる


自分の未来を助ける今年の自分のイメージ🌟

        ⇓⇓⇓⇓⇓⇓

        N(o)

       V(iolence)

      C(ommunication)


原因を解明するのではなく解決策(ポジティブ)を考える
書くことを楽しむ♪


2013年に自分に宛てて書いてた(書いた記憶全くなし(笑))メッセージが9年の時空を越え再び伝えにきた。





そして、2017年に書いていた事ほぼ叶っている事に気付き願いと書いた年を何度も見返す(笑)


この3年後の2020年たくさんの可愛い着物生地の端切れを貰い、オリジナルのポストカードをたくさんたくさん創った。

そして、それを喜んで笑顔になってくれる人がいてイベント出展に声をかけてもらえたり、個別にオーダーまでして貰えてる。

いつも全然叶ってないじゃんって足りないものや叶ってないことばかりにフォーカスしてる事に気付かされた。


むしろ願った以上に叶っていた。


コロナが落ち着いてまた世界中の人々が日本を訪れたり海外に行ける様になった時に海外の人たちにも伝えていこう🌍🌈🛩


今回のツアー中止は私にたくさんの気付きを与えてくれる時間になった♥


願いはいつもちゃんと叶ってる🌟だから、信じていればちゃんとベストなタイミングでウカスカジーにも桜井和寿さんにも会えるんだって🌈✨✨✨


今は便利な世の中で、You Tubeでいくらでも大好きなアーティストのライブ映像も見れるので今日はYou Tubeでライブを楽しみ断捨離🎶


だいぶ捨てたからお部屋もスッキリ♬心もスッキリ♬






そして、冬至翌日からのわずか1ヶ月の間に声が出なくなったり外耳炎になったりと健康である事への有難さと感謝を改めて考えさせられた時間でもあった。


今すでに目の前に溢れている『ある』に感謝していこう🌈


スペースもできたので新しい何かをたくさん受取る準備もできた♪


春はもうすぐそこまで来てるよ🌸🌸🌸


たくさんの気付きをありがとう♥