結局のところ願いが叶ったとも言う🌠





休み明けの月曜、今日と明日お仕事頑張ったら年末年始の休みに入る〜♪というタイミングで‥‥


何だか喉に違和感。声がかすれて出づらい💦


冬至翌日の明け方、鼻の裏側に違和感。風邪の初期症状が出て、ヤバいなとアロマや霊氣でケア。今までだったら、ここから悪化して扁桃腺腫れて唾を飲み込むだけでも喉が痛くなり胃液出そうなくらい激しい咳が止まらず撃沈パターン。


けど、今回はそこまで悪化せず身体は元気で食欲も普段通り。


がしかし、声がでないともはや仕事にならないお仕事な為早々に早退し病院へ。


触診、聴診器等で見ても扁桃腺もそこまで腫れておらず先生も『?』


私も今までの感覚と違うし、声がかすれて出づらくなる事がないから『?』


とりあえず、漢方と抗生剤で様子見てみる。


お薬のんで、喉を乾燥させない様にケアをしてるけど、翌日もかすれて声が出ない。


今回はホント不思議で声が出ない以外は体は元気。


だけど、声がでないと仕事にならないお仕事だから‥‥今日は仕事納めだったけどお仕事休ませて貰った。


仕事納めだから最後はちゃんと仕事に行って、年末年始の休みに入りたい!と思ったけど‥‥


『ちゃんと○○しなきゃ!』と知らず知らずに日常生活に『ちゃんと!』って自分に負荷をかけている事を手放せと言われてる様にも感じた。 


これがいつもみたいに扁桃腺腫れ咳がゲホゲホ出ても声が出るだったら体はしんどいけど仕事に行ってた気がするから。


だから、強制リリースをさせられた気がする。







今年は休みの日はお家で過ごす事が多く、ゆるゆるっと過ごしていたのに11月末くらいから休みの日全部予定が入り、のんびりするどころか久々に時間に追われる感覚に。



そのせいか、安定していたお肌にも吹き出物できたり‥‥‥



年内に仕上げたいと思っていた作品を作る時間、一日中引きこもってのんびり過ごす時間がほしい〜!!!って思ってたら声が出なくなる。




早退した日に作品仕上げ、お休みした日は一日中パジャマでお布団で温々過ごす。




そして、今日はお家のお掃除してスッキリ♬


声もまだかすれて出づらいけど、昨日までと明らかに感覚が違い回復に向かってる✨


そして、夜にはハスキー声ではあるが喋れるまでに回復。



イメージした通りの流れになったのでした(笑)





ただ、朝起きたら声が出てお仕事に行けて、人とお喋りができるって当たり前の様でとっても有難い事だと気付かせて貰った。




そして、コンプレックスだった低い声さえ愛おしく思えたのです♥





知らず知らずの間に色々な事に制限をかけ、負荷をかけているのは他の誰でもなく自分自身。


私達が日頃当たり前の様に感じてる事って実はとっても有難い事だし奇跡なんだよね🍀


2022年をより軽やかに自分らしく生きる為に最後の最後で気付かせて貰った様に感じたのです😊🌈✨✨✨