泣きたい時、ちゃんと泣いてますか?


大人だって生きてたら泣きたくなる事もある!


むしろ、大人になればなる程泣きたくなる事ある気がする。


けど、いい歳して泣くなんて、人前で泣くなんてみっともない!って感情を抑え込んで涙を堪える。


小学生の頃、すぐ泣く子がいて先生はどうしても泣いた子の意見を尊重しかばうことに『なんでも泣けば良いってもんじゃないんだよ!』って思ってたから、泣いたら負けだとか同じ様に泣けば良いってもんじゃないんだよ!って思われたらどうしよう?って気持ちがどこかに常にあったり、人前で泣く事がみっともない、恥ずかしいって人の目を気にし過ぎるところがあったりで涙を堪えるくせがついてしまったけど……


本当は泣くってとっても大切!

心のお掃除をしてくれる!


赤ちゃんって、いっぱいいっぱい泣いた後ってすごく何かすごくスッキリしててふとした瞬間天使の様な笑顔で急に笑い出したりする👶

そして、ほっぺたにはキラキラ輝く涙の雫が残ってて美しくて愛おしく感じさせてくれる✨✨✨




雨上がりの後って、空気がスッキリして凛としたエネルギーが流れてて気持ちも何だかスッキリする✨✨✨


晴れ渡った青空を見上げ気持ちも何だか晴れやかになり、虹を探したくなる🌈

そして、虹を見つけた瞬間幸せな気持ちになる🌈❤


植物も潤って生き生きしてるし、植物の葉の上の水滴や雫は宝石の様にキラキラと虹色の光を放っていて美しくて愛おしく感じさせてくれる✨✨✨





だから私達も泣きたい時は思いっきり泣いて、いっぱいいっぱい涙を流したって良いんだよ❤


涙一粒一粒に、悲しい事や悔しい事や許せない事…抑えきれない思いを感謝とともにしっかり流して浄化してあげよう💧


 『泣』『涙』さんずいをとると


   『立』『戻』


  そう!涙は最高のデトックス✨✨✨


いっぱいいっぱい泣いて涙を流した後は、


生まれたばかりの赤ちゃんの様にありのままの自分に立ち戻れる👶✨✨✨


自分の為に、誰かの為に泣けるって本当はとっても素敵な事❤


素直に涙を流してる人、流せる人を見る度に素敵だな〜。私もあんな風に素直に涙を流せれる様になれますように。



まだまだ人前だと嬉し涙や感動の涙さえ堪えちゃうけど、もっともっと素直に涙流して感情をアウトプットしてあげようと日々涙活中。