変わりたい!

変えたい!

殻を破りたい!

現状打破したい!



この1年は、10年前とはまた違った心境や方向性は違うんだけれども。


20代の頃は精神的にすごくすごく弱くて、365日どこかしら調子が悪くて、病院とお薬がお友達状態。


けど、病院に行って検査をしても数値等検査結果的には問題がなくて…

とりあえずで処方されたお薬も効果はなくて…


いつも吐き気と目眩がして、気力も起こらず…


協調性もないし、要領も悪くて、人間関係も上手くいかないし、


何の為に生まれてきたんだろう?


何で私ばかりがこんなに辛い思いばかりするんだろう?


私なんてどーせ…が口癖で


生きる事がホント辛くて、ただただ辛くて。


けど、20代最後の年に!



『私の人生このままで終わらせたくない!変わりたい!』


って人生を楽しみたいって思い、何から変えていこう?って模索した結果。


  『食』

まずは菓子パンだった朝ご飯を…


☆重ね煮で作った豆乳スープ

☆スムージー

☆豆乳ヨーグルト


等に変え、その他も発酵食品を意識しながらとる。


白砂糖を甜菜糖等に変える等など、出来ることから少しずつ変えてみたところ!


    何と!!!!!!!!!!!


鉛が体全体に乗っかっているんじゃないかと思うくらい重かった体が徐々に軽くなり、病院迷子の如く病院に行かない月はなかったのに気付けば半年、1年と病院に行かない月が更新されていく程の変化。


体もボロボロだったけど、何より心がボロボロだったから…


自己啓発セミナーに参加したり、スピリチュアルの世界に足をいれてみたり。


そして何度も言われた


    『自己愛』


自分にハグするなんて気持ち悪い〜。意味分かんない〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


って、なかなか出来なくて。


けど、こう言う感情が湧く時点で


『自己否定』してて、自分を認めれてないという気付きでもあって。


変わる!殻を破るって結局、自分自身を信頼し認めて上げない限りは変われないし殻を破れないんだよね。


だから、まずはどんな自分にもOKしてあげ、たくさんYes花丸💮をプレゼントしてあげよう。って。




そんなコツコツの積み重ねもあり、10年前までの自分が嘘の様に見違えるくらい、自分自身が1番ビックリするくらい変わってるポーン

病院もほとんどいかなくなったし、体力も断然20代の頃よりあるし、何より生きる事が楽になったし、楽しい🎶

そして、褒められる事がなく、むしろダメ出しされる事の方が多かった私が今では褒められる事の方が多い合格合格合格合格

だから、10年前の私に伝えたい❤

あの時、変わりたい!殻を破りたい!人生を楽しみたい!って思い行動してくれて、いっぱいハグしてくれて

   ありがとう❤って






だから、今辛くて辛くて仕方なくて変わりたい!って思ってる人がいたら、変わりたいと思って些細な事、小さな事からで良いから、行動してハグしてあげよう❤


そうしたら、必ず変われるよ✨✨✨


私もまだまだ自分に自信が持てなくて、不安になったりして、変わりたい!って思ってる。


時代が変わるように私達も大なり小なり変化してるし、同時に成長していってる。


同じ変わるなら楽しい方が良いから、葛藤しながらも変化を楽しむ♫くらいの気持ちで変わっていけたら良いな🌈