ついつい出来ている他の誰かと天秤にかけ比較しては、劣等感を感じたり。

学歴、職歴、キャリアや育ってきた環境ってそんなに大切かな?って思う。

けど、こんな事を言うときっと負け犬の遠吠えと言ってくる人もいるだろう。

どんなに良い学校卒業して大手企業でキャリアを積んでても人の気持ち、心が分からない人より、人の痛みを感じそっと寄り添ってあげれる人の方がよっぽど優秀だって思う。

だって『優秀』って優しさが秀でてるって書くようにね、優しさのエキスパートの人の事だと思う♡


ただ、それが悔しくて、本当は求めていないのに一生懸命頑張って無理して息が詰まりそうになりながら背伸びしてる人きっとたくさんいると思う。


けど、無理して背伸びして必死に自分を誤魔化してるよりもありのまま素のきみが一番輝いてる✨✨✨

    そして、とっても素敵だよ♡

もちろん、キャリアを積んで豊かな暮らしをする事が心地よい人はそれで🆗。

ただ、出会った人を学歴、職歴、キャリアや育ってきた環境で判断してその人の価値を決めないでほしいな。って思う。

だって、その人にはその人にしかできない物を持っているしみんな唯一無二の存在だから♡


だから、も〜重たい鎧は脱ぎ捨てて、ありのまま生まれたての赤ちゃんの様に輝いていこう✨✨✨



カラフルな色眼鏡も捨てちゃて、自分自身のキラキラ輝いた目でしっかりと世界を見ていこう🌈✨✨✨



満月の力を借りて必要なくなった物を思いっきり手放してこう✨✨✨


#素#ありのままのきみが一番#色眼鏡はずそう#隣の芝生は青くない