人生は一期一会の連続。

人との出会いはもちろん、お志事、住居、物、場所etc‥

人生で出会うもの全てが偶然の様で必然。

出会う人によって人生は大きくかわる。良くも悪くも。

悪い人、嫌な人に出会った時って何でこんな人と出会っちゃたんだろうって思う。

けど、月日の流れと経験とともにある瞬間腑に落ちて、あ〜だからあの時あのタイミングであの人と出会ったんだなって。

人生の経験に何一つ無駄がない様に出会いも無駄はないんだと思う。

その瞬間は嫌な気持ちになったり怒り爆発したり傷付いたりする事もあるけどね。

そうやって自分の鏡として、人との出会いを通して成長していくんだなって感じる今日この頃。

高卒な私は学校を卒業して今年で20年経つ事に気付き月日の流れの速さに動揺を隠しきれない(笑)

学生時代ってもちろんクラスメイトや部活の先輩後輩の存在も大きいけど、出会う先生によって卒業後の進路が大きく変わってくるし、その教科が好きになるか嫌いになるかも左右してくるから影響力は大きいと思う。

私も高校2年生の頃に講師として一時的に来ていた留学経験のある英語の先生との出会いがなかったら、卒業後ワーホリで海外に行く事もなかっただろうから、沖縄、カナダに住むこともなかっただろうから、ホント人生何が起こるか分からない。と同時にこの先生に出会ってなかったらどこでどんな人生を歩んでいたんだろうって。

だからこそ、一瞬一瞬を大切に生きていきたいと思うに出会う人やもの、場所等全てに感謝していきたいと思うんです。

心という点と点とが目に見えない運命の赤い糸で繋がり結ばれ、線と線が繋がり円(縁)となり大きな御縁の輪(和)が拡がっていくんだと思うんです♡


そして、ふとした瞬間目に飛び込んできた文字やメッセージで「はぁっ!」として悩んでいた事の答えが見つかったり前に進む勇気に繋がったり♡ほっこり笑顔になったり♡

だから、人との出会いと同じ様に文字も「一語一笑」だなって思います。

だからこそ言葉って大切だなと改めて感じたのです。

私にふと湧き上がってきた、文字や言葉メッセージをアートととも表現していきたいなと思ったのです♡

そして、私の作品を手にとってくれた方がほっこり笑顔になり前に進む勇気になったら嬉しいな♡って♡



#一期一会#一語一笑#御縁#メッセージ#文字の力#卒業おめでとうございます