ブログへお越し頂きありがとうございます😊


ちょうど1年前の今頃、コロナさんの影響がボチボチと出始めていてフルタイム勤務なのに、お昼頃になると〇時であがって。と言われる日々が続いて3月に入ると早上がりどころか元々入っていたシフトまでもが休みとなる。

当時は休業補償も出るか分からず、支払いできる?という不安と同時に、今まで時間がない事を言い訳に目を背けてたいた事に向き合える時間が与えられた。


      気づいてしまったんです!



外へ外へと意識を向け過ぎ自分を見失いかけてたし、すでに目の前にある豊かさに気付けず、外へと意識を向け自分を必死に満たそうとしてたって‥‥


そんなに欲しい訳でもないのに安いからと買って、結局使い切れないまま傷んだり賞味期限切れたり‥‥

すごく物を無駄にしてたし、その物に対して失礼な事してたなって。


そして、休みの日は気になるイベントや講座に参加したりしてほとんど家にいなかった。

けど、コロナでイベント等もなくなり強制的にステイホーム。

世間ではステイホームストレスが話題になってたけど、私はむしろ心地良くて、あっ!本当はお家でのんびり本読んだり大好きなミスチルのDVDみたりする時間を求めていたしお家時間大好きなんだ♬って気付けて。

そんな風に心地良い状態でいるとお肌もみるみる綺麗になって久しぶりに会う人会う人に『お肌めっちゃ綺麗になって艶も出たね〜』って褒められるし♥

けど、決して人と繋がりを手放した訳じゃなくて、むしろより一層人との繋がりの大切さを感じてる。

ただ、必死に満たそうと講座やイベント等に参加しなくてもちゃんと繋がるべき人とは繋がる♥

自分の内側にしっかりエネルギーを向けていれば、大丈夫なんだ♥って気付かせて貰った1年でもあります✨✨✨


けど、コロナさんが落ち着いたら会いたい人には会いに行くし、行きたい場所には行くと思うけど、コロナさん前とは違った感覚で選択していける気がする♥