ブログにお越し頂きありがとうございます😊


私は今まで色んな職種と職場で働いて転職回数多すぎて履歴書は割愛割愛です(笑)

そして、正社員経験なしです💦

1つの会社で長く務めキャリアを積む事が美徳の日本では‥‥

そう!だから、転職の度に質問攻めにあい回答に困る困る。

もちろん20代の頃はメンタル弱くて嫌だなと思ったら辞めちゃえばいいや!みたいな時とメンタル弱すぎて常に体調悪くて辞めたり。

日本社会でいう負け組。

学歴も高卒、正社員経験ない、転職回数多い→ダメ人間。という世間からレッテルをはられ悩み自己否定も強かった私ですが、今はそんな自分が大好き♡

むしろその数々の経験が今の私を作っている✨✨✨

色んな職場で色んなタイプの上司の元で色んな職種を経験してきたからこそ柔軟にお志事をこなせていると思うし、お志事できる人って思われる事も増えたし信頼してもらえる事もある✨✨✨

だから、書類選考からスタートの会社って見る目ないなって正直思っちゃう‥‥

だって、結局学歴や職歴、経歴で判断してその人のパーソナリティを知ろうとせず不採用にするなんてもったいないなって。

色んな職場で働いてきてるから、気付いた事の1つは社員だから、勤続年数長いからと言って仕事ができる訳ではない。むしろ、プライドばかりだけが高くなり融通効かないし視野が狭かったりするなと。

もちろん人それぞれお志事に対しての価値観は違うけど、もっとパーソナリティを大切にしてほしいな♥

そして、私なんて何やってもダメ〜って思っている人こそ無限の可能性を秘めてると思うからもっともっと自信を持ってチャレンジしてほしいなって思うのです。

20代の頃、苦手だった飲食業、接客業、オペレーターのお志事。

もー2度としない!って思ってたけど、30代になりふともう1度チャレンジしたいと思い、働いてみたところ

      楽し〜〜〜〜!!!!!!!

となり、むしろお志事を評価され褒められる👏👏👏

そう!人は大なり小なり気づかないうちに一歩づつ前に進み成長していってる。

だから、苦手だと感じていたのはその時のメンタルの問題だったり人生の経験値だったりするから、もしほんの一瞬でもチャレンジしてみたいなと思うお志事が浮かんできたらとりあえず面接受けてみよう♪

そして、もし不採用になっても落ち込まなくていいよ♥

むしろ、人を見る目ないなぁ〜。せっかくの人材を逃しちゃって後から後悔しても知らないよ!くらいの気持ちでね✨✨✨


    みんなみんな唯一無二の存在∞