初めまして😊



オンリーワン工房 奏和音の志保です🌈



作品が生み出されるきっかけやこれからの活動や思いをお話させて頂きますね♪



2年前にご縁を頂いた着物の会社の社長から、たくさん素敵な着物生地の端切れをプレゼントして貰った事がきっかけでこの端切れアートが誕生しました✨✨✨✨







生地を見た瞬間、ワクワクして♥



ヘアーターバン、コサージュ、スカーフベルト等などファッションの一部に和柄の小物を取り入れたらお洒落じゃ〜ん♪ってイメージやデザインが溢れてきて一人ワクワク♫



けど、致命的な問題が!!!裁縫が大の苦手で縫えない😭😭😭😭と一気にテンション下がる‥‥





けど!けど、どーしても自分自身で何かクリエイトしてカタチにしたい!!!という思いでいた時に切って貼る!だったら私にもできるんじゃないか?!って思ってたら突如アイディアが溢れ出てきて無我夢中で生地を切っては貼り、切っては貼りで次々と作品が出来上がっていったのです✨✨✨✨✨









これが作り始めた頃のホント初期の作品です。



デザインと同時に文字だったり言葉というものも溢れ出てきて、漢字一文字から感じイメージが湧いてきたデザインを生地の端切れで作る🍀



自分でも驚くくらい勝手に手が動きカタチになっていく♥



ホントそんな思いつきから始まり生まれた作品ですが、全ての作品にはストーリーと思いがあります🌈



これから少しづつ作品とその作品から湧き上がってきたメッセージや思いを呟いていきたいなと思っているので温かく見守って貰えたら嬉しいです😊💕



宜しくお願いします🌈



#着物生地のリメイクアート#オンリーワン