大事な息子 | ゆうママのブログ

ゆうママのブログ

希少難病の持ち主です。愛犬と家族に支えられ、楽しく生活して毎日、暮らしています。

我が家の愛犬、年を越したら16才になる老犬です。大型犬の寿命は小型犬比べたら短いそうなので、16才は、長寿だそうです。

 

もともと、犬とか猫とか好きな旦那さまですが、日曜日の午後、わざわざ遠いホームセンターまで、出かけることになりました。家の近くにもあるのですが、品数が比べものにならないくらい多いのです。

 

何を飼いに行くのかなあ?と、思ってついていくと、愛犬ラッキーさんの足下がすべらないようにと以前買ったマットを、買い足すためのようでした。我が家のリビングはマットで敷き詰められました。

そのほか、ラッキーのためのものをいろいろ、買い込んでいました。

 

その、お店の隣にあるUNIQLOにも、行きました。そこで、自分が仕事で着る極暖と書いてあるインナーの上下や、二男に合いそうな綿パンやら、私の暖かいスリッパなど、買い物してきました。

 

旦那さまの楽しみは、時々練習に行くサッカーや、本当に気が向いた時に行くパチンコくらい。

その、パチンコでお金が増えたときは、家族のものやら、ラッキーのものを買いに行くのが楽しみのようです。

今回も、全部、旦那さまが出してくれました。そうそう、先月は靴を買っていただきました。

 

でも、度々、あるわけではなく、持ち金が少なくなる時の方が多いみたいです。

 

せっかくのお小遣いなのに・・・って、私は思いますが、旦那さんが楽しみならいいかな?って、思っています。

 

パチンコ行ってくるわ!って、休みの日に外出されても、快く「いってらっしゃ~い」って、送り出せます。

 

自分の息子二人が成人して、おっさんになってしまった今、ラッキーが大事な息子なんでしょうね?

そんな、旦那さんのためにも、ラッキーが長生きしてくれたらいいなって思います。