ゆっくり、のんびり。 | 怠け者の日記みたいなやつ

怠け者の日記みたいなやつ

生活がモロバレる恥ずかしい日記を晒すマゾプレイ。

変な時間に寝て深夜に起床。

めっちゃ寝違えて呻いてるkakeruです、こんばんは。


なんだか、僕の歩く道を照らしてる灯台が暗くなってきた、そんな感じ。
何もしないって本当に良くないんだけど、どうしてもやる気が出ない…。

でも僕は宣言する。
今月中に、必ず1度は違う仕事するぞ。

親からは早く就職しろ就職しろと煽り立てられてるのですが、正直僕に就職は向いてない。というか、多分無理。
それに、就職したら、今の仕事を辞めなくちゃいけなくなる。唯一僕にもできると思った仕事だから、辞めるのは避けたい。
それをわかって言ってるのか知らないけど、世間体しか気にしていないような親の言葉は無視します。もう親の言い分は聞きません。


僕は言葉に出すとやらなくなる、みたいな酷い天邪鬼なんですけど、それも直したいので、宣言したからにはやり遂げたいと思います。いや、やり遂げます。

はたからみれば、ものすごーく低いハードルだと分かってます。でも、僕のレベルは僕にしか分からないし、無理にハードル上げると、盛大にスッコケるのは目に見えてる。


だから僕は、僕にできることをしていく。


これって、意外と大事な事なのに、周りに振り回されて忘れてしまってる人、結構いる気がする。

自分に甘いって言う人もいるだろうけど、僕は自分に厳しくし過ぎることの恐ろしさも知ってる。
勿論、何事も程よく程よくが一番大事なんだけど…。ここが僕のボーダーっぽいところだよね…。1か100しか無いっていうか。これも直さなきゃね。


とりあえず気楽に、出来る事から始めるよ。エンジン全開でスタートダッシュはせずに、ゆっくり、1歩ずつ。




そういえば、みなさん
ジモティー
ってサイト知ってますか?

僕はついこの間知ったんですけど、地元の人達で直接会って交流する為のサイトみたいです。
物々交換してみたり、助け合いしてみたり、飲みの誘いをしていたり。

僕はネッ友とオフ会なんかもした事あるので、ネットで知り合った人と会う事に抵抗は無いのですが、このサイトはどんな感じなんだろう?

新しい出会いで友人を作りたいと思ってる僕的には、すごく興味がある…。

実際に活用してみたとか、何か知ってる人いたら教えてください。
今度僕も、飲みの誘いとか、友達募集とかに返信してみようかなー…と思います。




今日仕事なのに、早く寝なきゃ!

ではまた。