シアトルの不動産 勉強開始 | てくてく生活

てくてく生活

海外を転々とし、ハワイ大学を卒業後、現在は日本で勤めています。
Japan (Tokyo)/Australia (Tasmania)/ Belgium (Leuven)/Hawaii (Hilo)/California (Los Angeles)/ Washington (Seattle)

{41A9D2BE-2ACE-40AD-84BA-503B5ABDB728}

朝のお散歩で、紅葉し始めている木を見つけました。シアトルはもう涼しいです

{5A47C78B-E795-4920-A662-7528679E72AD}

今朝は5時半に起きてAさんと共に、Hさんを空港へ送ってきました。

{7C3BA630-D557-4BA8-84EC-19D435B0B37D}

あと、今日はコスコ(アメリカではコスコと言うけれど、日本ではコストコ笑)へ行きました。

その後、「売りたい」とオーナーの方が言われている物件を一件見てきました。タウンハウスの物件です。子ども連れの家族にはとても良い、学校も2つあり、公園、トレイル、プールなどもある地域でした。

本当はベルビュークラブ(お金持ちの方も通っているらしいジム、プールなども完備、ヨガも出来る、ホテルは4.6星、ベルビュー1番!)や、クーガーマウンテン動物園へ行く予定だったのですが、キャンセル…自分で思っていた以上に無理していたようで、疲れが出て少しダウン 残念でしたえーんが!明日できたら再挑戦予定です❤️

{252D75A7-9B6F-43A8-85FD-AF6649235B7E}

シアトルの不動産資格を取るための勉強をゆっくりですが、開始しました!

まだ6ページ目ですが…笑
思っていた以上に、興味深く面白いです!

例えば、驚いたのは…

テナントがリンゴの木を植えたけれど、実がなる前に出て行かされた場合は、リンゴが実る頃に取りに戻ってきて良いそうです。笑 

(もちろん、テナントが悪くないのに出て行かされた場合にのみ、です)

それから、もし家を買う際にローンを組むと、そのローンの金利分は、税金として払わなくてはいけない額から引かれるそうです!

アメリカでは、稼いでる人ほど税金を払わなくてはいけないのですが、家をあえてローンを組んで買うことによって、資産ができる上に払わなくてはいけない税金が減るっ!!✨

なんとも、お金持ちにしてくれようとするアメリカの素敵なシステムですね〜!

では〜
勉強に戻りますっ!
そして今日は早めに寝よう…

Did you know if you buy a house with loan, the interest that comes along can be tax deductible???? ❤️