12/3の14:13   3366㌘の、元気な赤ちゃんが誕生しました!!

体重はさほどでしたが、頭囲が
なんと37センチハッ
(だいたいは32~35センチらしい)
だから、推定体重3800㌘とか言われてたんですねアセアセ

8:30頃から促進剤スタートし、10時前後から陣痛らしきものが始まり、11時くらいから本格化、、、
12時くらいからは戦場っ(笑)
四人目にして、一番辛いお産だったかなキョロキョロタラー(頭が出てこないんだもん~~)
まぁ、しかし3時間ほどの苦しみだったので
安産になるのかなぁ?

今はパンパンに張ったおっぱいに苦しんでます笑い泣き
生んだ後も、どこかしら痛いよねもやもや
今日退院です~
外は寒いとか??
灯油買いに行かなきゃなぁ

ではでは、取り急ぎご報告でした赤薔薇