まだまだ器が小さいな…と痛感した日。
















愚痴です😭













インフルAを発症した三女。















幸い熱はすぐ下がり、来週から保育園復帰。















自称、インフル、コロナにならない(ハズ)の私。


















昨日から発熱し節々が痛む。

















発熱なんていつぶり⁉️















こりゃインフルだな…と勝手に自己診断。


















すぐに検査を受けて薬を処方して貰おう‼️と急患センターへ💦




















ポカポカ暖かい日曜日の急患センター。
















駐車場は満車🅿️

















こりゃ時間がかかるな…と覚悟はしていましたが…。

















問診票を書いて車内で待機。





















検査をしてそのまま車で待つこと数十分。




















内科のドクターより電話でマイナスと伝えられ、風邪薬を処方します…と。



































あ、まさかのマイナス⁉️やはりインフルならない説は本当だった、、、びっくりびっくりびっくり




















まあ、風邪とわかれば安心😮‍💨


















明日は夜勤入りだからそれまでに治さないと。




















お会計5200円🧾



















高っ。
















明細を見直すよねー。


















それから待てど暮らせど薬はやって来ない。



















忘れられてるっ⁉️と勘違いするほど。
















満杯だった駐車場もまばらになり始めた頃。






















明細を持って受付へ。






















あの、あと薬をもらうだけなんですが、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

















「あー、薬はまだまだかかりますね〜。」と軽く一蹴。























いや、どんだけかかっとんねんっ💢心の声。

















一旦、車内に戻り待つこと5分。






















薬剤師さんらしき男性が足早に近づいてきた。 





















スミマセン〜、おまたせしてー。






















いや、絶対忘れてたやろっ💢心の声。

















更に出された薬がアレグラ、カロナール、葛根湯。





















風の引きはじめに飲む漢方は食前に内服して下さい…だと⁉️ムキームキームキー





















全部我が家にある薬だし、風邪ひいてつらくなけりゃ来てないわっムキームキームキー



















いや、そもそも病気になる私が悪い。




















こんな天気の良い日曜日に働いてくださっている医療従事者の方に感謝こそすれ、怒りを覚えるなんて間違ってるわ、私…。



















色々な感情がごちゃ混ぜすぎて収拾がつかなくなり帰宅。悲しい悲しい悲しい






















Googleマップの口コミを見ると評判は最悪⤵️



















中には5時間待たされた…なんてのも。
























私の器が小さいのは間違いないですが、さすがに業務改善の余地があるんでは?


















システムの見直しを求む‼️と感じた日でした不安不安不安