こんにちは😃😃😃











今日は出校日。学校では平和学習がありました。
















広島に原爆が投下されて73年。















私自身も戦争を経験していない世代ですが過去の誤ちから学ぶこと…。














忘れてはいけない現実に起こった悲惨な出来事。





























これは先日おきた大地震により犠牲になった小学四年生の女の子…。















この痛ましい事件により、学校のブロック塀の耐久性が見直され、同じような悲しい出来事がおきないように整備されています。












人間は誤ちを犯すもの。










だけど、その誤ちから学び、2度と繰り返さないよう努力することもできる。














今、私たちにできること。












平和な未来を願って…。












これからもずっと考え、行動していきたいと思います。