こんにちは










本日も絶好の洗濯日和洗濯機をこれでもか⁉️とこき使う(笑)












娘たちは歓迎遠足で昼過ぎに帰宅。オヤツを食べて外で遊んでます。














息子くんのご機嫌を伺いつつ、お掃除…。泣き出すとアウト















急ピッチでお掃除なんてしている訳は…。















そう…。新年度、毎年やってくる家庭訪問…。:(;゙゚'ω゚'):















いやー、これがねぇ…。なかなかのくせ者でしてね…。毎年来なくてもいーんじゃね?なんて思ってしまう…。
















おそらく普段から綺麗にされているお宅ならばいつ来てもオッケー👌ってなもんでしょうが、我が家は問題外…。滝汗滝汗滝汗












今更掃除しようがしまいが大して差はなく、先生方も気にしてない…というか児童の家庭環境をメインに見に来られるんだと思いますが…。
















付け焼刃…と分かっていても、とりあえず押入れに物を詰め込んでおけば片付いてる風に見えるかしらん?なんて毎回同じことで悩んでいる学習能力のない私…笑い泣き笑い泣き笑い泣きもうすでに掃除じゃないし…。












思い返せば母親に机の上を掃除しなさいっ‼️と言われて、全部引き出しにつっこむ子供でした…。ちっとも成長してませんが、これでもお母さんやってます…( ;  ; )














更に悩むのが用意するお茶菓子…。













これも大概の先生は、手をつけないor飲み物のみ召し上がる…の2択に分かれる…。なのでテイクアウト可能なお菓子を用意。















番外編で超ベテラン先生になると玄関で話を済ませてしまう…なんて強者もいらっしゃるので気が抜けない…。ただし、ごく少数派。















うーむ…。家庭訪問あるある…?ママ友に聞くとどこも同じような答えで安心する私(笑)

















とりあえずお菓子はカルディで調達したこちら…




























チョコミントフィナンシェ♡♡♡(//∇//)味見する必要があるため、複数個買い占めた(笑)












たまたまカルディで買い物している時にレジ横で見つけ、ガン見していたら店員さんにオススメされ…。まんまと購入させられた?一品よっぽど食べたそうに見えたのかしら…。














しかし、買った後ハタと気付く…Σ(゚д゚lll)














チョコミントNGだったらどーしよー?無難にノーマルなやつにしときゃ良かったか。















いや、そもそも手をつけないだろうし、テイクアウト前提ならば迷惑はかからない…?横流しして頂ければ良いか…。
















たがが家庭訪問…。されど家庭訪問…。チーンチーンチーン














家庭訪問の本題を忘れ、くだらないことに気をとられてしまう私なのでした…。