こんばんは









先ほど急患センターに受診してきました‼️














受診したのは息子くん…。














原因は、、、















どうやらミルクアレルギー…。












…というのも今まで完母でやってきたのですが、暑い日が続くためイマイチ量が足りてない…???と感じるようになり…。








今日の昼に初めてミルクを試した所、哺乳瓶を嫌がらずゴクゴク飲んでくれ…。今まで哺乳瓶は全く受け付けなかった( ;  ; )













おー⁉️こりゃミルクでもイケるんじゃないっ⁉️(//∇//)完母だと預けられないし、自分しかやれないし…。

















なんて喜んでいた矢先に、、、















20時ごろより突然の発疹発生…。













考えられることといえば、ミルクか?一昨日した予防接種か…?


















体幹を中心に全身に広がっている…。















明らかなアレルギー反応に青くなる私…。















しかし呼吸困難などの症状はなく、普段と変わらない息子くんの様子にハテナ?な旦那氏…。アレルギーの怖さが分からない人













かかりつけの小児科はやっていない時間だし、ここは急患センターに行くしかないっ‼️とバタバタ…。














ラッキーなことに、急患センターはかかりつけの先生が担当の日‼️先生の顏を見て安心してしまった…。

















こんな具合で…と事情を説明すると…














うーん…。注射した所は腫れてないし…。予防接種の副作用ではなく、おそらく、ミルクか原因でしょうね…。







アレルギーのお薬を処方しますので、明日また診せて下さい。










ミルクは飲ませないようにして下さいね。
















はい…。わかりました…。ミルクでもアレルギーが出たりするんですね…。















あー…。ごめんね…。ミルクを飲ませたばっかりに、こんなことに…。













{6D262E0A-2C5B-4766-AE8F-A058AFBECFCF}












出して頂いた粉薬に母乳を混ぜ、息子くんの口腔内へ。明日は小児科に行かなくちゃ‼️














最後に息子くんの腹部の写真を載せます。こういったこともある…と誰かのお役に立てれば幸いです。















{F0CE0D3D-6C97-4A37-9F94-C4960BA6DA8A}













痒みはないようですが、こんな感じで真っ赤っか…。

















明日にはどうか落ち着きますようにっ