優雅な入院生活もあと残り僅かとなりました(泣)ずーっと入院していたいくらい(笑)















本日は退院前診察、先天性代謝異常の採血、おっぱいマッサージ、退院指導やK2シロップの内服などなど盛りだくさんのスケジュール🗓🗓🗓















まずは午前中の授乳前を見計らって大事なK2シロップの内服を…。














{6DA966CE-2EA5-41A2-BCA8-4CBB64F09ABF}












今後、日にちをあけてあと3回の内服があります。












産まれてから2日目、4日目の今日。あと3回の計5回に分けての服用指示。10gの白湯にに混ぜて飲ませます。












ちなみにK2シロップとは?




K2シロップを飲ませる目的 新生児や乳児はビタミンK不足などの理由で、「新生児メレナ」や「乳児ビタミンK欠乏性出血症」という命にかかわる病気になる恐れがあります。 そのため、病気を予防して赤ちゃんの命を守ることを目的として、生まれて間もない新生児や乳児へのビタミンK2シロップ投与が行われているのです。







ネットより引用させて頂きました。












甘く味付けされているようで、クイクイっと飲んでくれました












更に、赤ちゃんの先天性代謝異常の採血。結果は一ヶ月検診時。💉💉💉

















おっぱいマッサージでは合格点よく出る良いオッパイと褒めて頂きました‼️(〃ω〃)貧乳だけど、捨てたもんじゃないっ(笑)













閲覧注意⚠️⚠️⚠️授乳中の画像出ます‼️






















{9F984374-539E-4818-A319-BAC04FCD751D}











乳の血管走行がヤバいくらいクッキリ:(;゙゚'ω゚'):これだけ乳腺が発達してるんですねぇ…。













かなり乳も張って、ミルクは卒業となりました吸い付きが素晴らしい‼️ニクきテクニシャン(笑)

















子宮復古も順調、大きなトラブルもなく、赤ちゃんのビリルビン値も正常範囲内…。ただ入院が日付が変わるギリだったため、結局、当初の予定通り五日間の入院生活。














こんなかわいい足型も❤️❤️❤️











{D5D0D0A3-FC03-4C60-B235-CAE2ED650368}










娘達の時も頂いたなぁ…(〃ω〃)















そして今後の予防接種スケジュール🗓🗓🗓














{D2A94580-6339-4F14-896E-5285FE6DAEE2}

{9B45045F-BFD6-4740-BF1A-0FA11B2404A1}

{3A055EB9-C1B3-4D7C-8F7E-C416C37DFE07}












今ではB型肝炎も市が負担してくれるんですねぇ…。色々トラブルが多いからだろうな…。















退院後は怒涛の注射ラッシュ‼️息子くん、頑張ろうねっ‼️















そして自宅に帰ってからの過ごし方や、一ヶ月検診の予約方法。











{84605BC4-76C7-447E-9399-E03A9AE585EF}

















コンパクトベビーだったため、1週間後に一度体重を計りにおいでーとのことで1週間後の受診予約もこれはサービスのため無料。












更に、大事なこちらの書類…。













{5EB713A5-7E69-478C-8796-E354DEFFA6C7}










出生証明書&出生届。








彼が1人の日本国民として認められる大切な大切な書類。













わーお‼️なんだかんだ忙しいっ













そして入院費用の概算も出してもらいました。












{0697665A-1E93-4061-92B8-1C3B3EC70081}












国から出る補助金42万円が引かれ…




























最終的な手出しは68640円となりました‼️













五日間の入院で上げ膳下げ膳…。














綺麗な病室にモダンなシャワールーム














豪華な食事、おやつ付き















洗濯も炊事もせず、ただのんびり赤ちゃんのお世話のみの生活…。













大満足のお産&入院生活で、この金額は破格…なーんて、不謹慎なことを考えてしまうイケナイ私(笑)














とーってもお世話になった先生、スタッフの皆様に、明日は何を買ってきてもらおうかなー?旦那氏に買ってくるようお願いしています(笑)やっぱり、洋生菓子かなー…。(〃ω〃)













3度目の入院、出産。













3回とも、ここでお世話になれて幸せでした(〃∇〃)














先生もスタッフの方も素敵な人達ばかり













私自身の次の出産は…もう100%ないけれど(笑)






もしまた縁があるならば、娘達、息子がこちらにお世話になれたらいいなぁ…。















{A1875B94-8EED-40F5-B5E5-E0DB967A38B6}

















そんなことをぼんやり夢見ながら、今から最後の美味しいおやつを頂いちゃいますっ‼️