お疲れ様ですー‼️










遅出業務が無事に終了しましたさっさか帰る〜(笑)














自分が遅出の時は、娘達のお迎え&夕飯準備はパパさんの役目。













夜勤の時は、送迎&食事準備はパパさんがずっとやっていました。ちなみにお弁当が必要な時はパパ弁です(笑)












娘達が産まれてからずっとそのスタイルが定着しています。











共働きですから、お互い協力しないと子育ては不可能。













それでも子供が小さいうちは、突発的に病気になったりと予測不可能なことも多い…。












そうなってくると周りのフォローは必須になります。お互いの実家にお願いしたり。











うちのパパさんは出来る男なので(笑)その辺は安心‼️












夜勤の時も娘達を安心して任せられていました。












しかし、旦那氏も1日働いて疲れている…。












なるべく出来ることは早目に済ませておくように心がけています。













今日も仕事前に夕飯の下準備を済ませておきました。














{1FD96AAE-4E98-4F0F-AE3A-DBC5459E0493}

{C4B0B9BE-83D8-42EC-9622-2F9CEB9D40AA}












本日のメニューは豚肉の大葉巻きや夏野菜炒め…。















大好きなサツマイモを使った味噌汁にバター炒め














{16EA7871-DED5-4249-A1BB-29264C6C033A}

{1A599EA4-E7E3-431E-BC8D-1F5528E032C4}













ここまで準備しておけば後はどうにかなる…。












外食も大好きな我が家なので、お家ご飯の時はなるべく野菜をたくさん摂れるようにしています












大人だけであれば、もうなんでもいいや〜‼️となってしまう所ですが…。













娘達は絶賛成長期












成長期の栄養不良は、その後の成長に多大な支障をきたす…。













これは自分が成長期に拒食症になり、低栄養状態が続いたことで身を持って学びました。食べることは何より大切‼️













しかし、ママさんは妊娠中のため炭水化物は控えめに…。夕飯ではなるべく摂らないようにしています。













しかしカロリーは気にしますが栄養は摂らなくちゃいけない…。














なるべく良質な蛋白質摂取を意識して、代謝が落ちないように注意しています‼️年齢には逆らえませんが…。














蛋白質摂取&有酸素運動で妊娠中のカロリーコントロールを維持そしてたまに甘やかす(笑)













今後も継続していきたいと思いますっ。