お疲れ様ですー‼️(//∇//)









今日は日勤…。世間はまだお盆中でしょうか…。










仕事中、貧血のせいか?身体が凄くキツくなる瞬間があり…。一瞬、気が遠くなった…。











どうにかふんばり、持ち直しました










やはり妊娠中は身体が重たい…。










今まで知らなかったのですが、妊娠7ヶ月から利用できる駐車サービスがあることを知り、旦那氏に交付に行ってもらいました‼️











こちら…










{30CA10FC-2E01-47DB-8633-49E32592D75B}

{8DE434C4-78AB-47C3-AFD1-59F000F1DA93}












ふくおか、まごころ駐車場











利用証を車内に提示すれば、優先的に公共施設の障害者スペースに駐車できるサービスです。













妊娠7ヶ月から産後2ヶ月まで利用可能だそう。










母子手帳を持参すれば、市役所や保健事務所で手続きできるようです。












長女の時はそんなサービスあったっけ…。












いや、平成24年発足だから娘達のときはなかったなぁ。ありがたいですね〜。












重たいお腹を抱え、娘達2人を連れての外出は確かにしんどい…。











私などが利用させて頂くのはなんだか申し訳ない気分ですが…。












本当に必要な時のみ利用したいと思っています。












妊娠中もそうですが、産後小さい赤ちゃんを連れていると沢山の方に話しかけてもらう機会が増える…。特に高齢の方。













親切にして頂くことも多々あり、本当に人の優しさが身に染みて感じます。













頂いた優しさ、親切は倍にして誰かに返す…。決して当たり前…ではない。














今後も、そう心がけていきたいと思います。