今日は午前中に念願のフットネイルに行ってきました(//∇//)いつも嘉麻市まで行きます♡












ネイルに行く途中、田川にあるチロルチョコのアウトレットのお店でチョコを購入













いつもお世話になっているナオミさんへ、お土産を…。←オーナーさん♡














ナオミさんにネイルをしてもらうようになってから、他の所では満足しないようになりました(笑)













ネイルの腕はもちろん、明るい人柄&リラックスできる雰囲気&良心的な価格…どこをとっても素晴らしいっ‼️(//∇//)












ネイルのもちもよいので、かなり人気で予約がなかなか取れないのも納得‼️











今回はまた赤…にして頂いたのですが、すこーし暗みを入れ秋色ネイルにしてもらいました照れ照れ照れ















{A7C30355-1F5B-4DCC-B134-CD7DE241F0BB}

浮腫んだ足でスミマセン(泣)















やはりナオミさんの腕は確かラブラブラブ











こうして欲しい…という細かいリクエストにも親身に答えてくれますデレデレデレデレデレデレ












いつも冷たいカフェオレ、お菓子を用意してくれているのも楽しみの一つ…。












ナオミさんにも…











「お腹、全然出てないねー‼️びっくりびっくりびっくり私なんて6ヶ月の頃はマタニティ服しか入らなかったよ…。」











と驚かれ…。













ナオミさんは食べ悪阻もあり、17kg程増えたとか…。ガーンガーンガーンそれはそれで凄い…。















妊娠話にも花が咲き、楽しいひと時でしたラブラブラブナオミさん、いつもありがとうございます‼️














出産前にもう一回来れたらいいなぁ…。














チロルチョコは職場用にも購入しました爆笑爆笑爆笑












妊婦になってから夜勤や力仕事が出来なかったりと…かなり迷惑をかけます…(泣)














もちろんお互い様…ではあるのですが、それを当たり前だと思いたくない…。












{5E75D6BB-39D6-4504-9623-015B7994EC43}











復帰後はバリバリ夜勤もこなす予定です‼️












…とはいえ、保育園に通いだしてから半年ほどは地獄…。月の半分は病気で休むことも。













娘達もそうでしたが、とにかく色んなものをもらってくる…。流行りものや風邪など…。














働いているママさんなら経験があると思うのですが、どうか朝には熱が下がりますように…‼️と祈るような気持ちで寝れない夜を過ごす…。結局、一睡もできないことも日常茶飯事。















子供のことはもちろん、仕事も気になる…。あー、そんな日々もあったわ〜。














幼い子供を育てながらの仕事との両立は本当に悩ましいものがありますよね…。













我が家は次女が1歳まで熱性痙攣を繰り返しその度に入院していたので尚更…。夜勤明けで付き添いに入り、ベビーサークルでママが爆睡(泣)ナースさんに「お母さん、大丈夫ですかっ⁉️」と心配されたことも…。















その為毎回、熱を出すたびにヒヤヒヤ…((((;゚Д゚)))))))ダイアップ座薬は必須‼️37.5以上で挿入指示あり。















だけど、意外と子供は逞しいもの。










いつの間にか病気もほとんどしなくなり、小児科に通う回数もめっきり減りました。










3歳を過ぎればかなり免疫力がつき、熱も出さなくなる。熱を出してもすぐに下がる。















病気の子供を預けて働きに出る罪悪感…。















今、もしその悩みで苦しんでいるママさんがいたら、大丈夫ですよ‼️と声をかけたくなります。











赤ちゃんが産まれたらまた仕事との両立に悩む日々となりますが、経験上、どうにかなる‼️と思っているので平気(笑)













子育てを通して自分の力量を問われている…そんな気がします。ただのノーテンキなだけかな?













今度はどんな試練が待ち受けているのか?












それはまだ分かりませんが、きっとどうにかなる…。












そんなゆる〜い母でありたいと思っています。