本日産院受診でした爆笑爆笑爆笑










20wに入ったら、おっぱいマッサージが始まる…と朝のblogで宣言しておきながら、すっかり忘れてワンピースで行った私…( ;∀;)前びらきの服装をオススメします‼️













看護師さんに体重、腹囲、子宮低長を測定してもらい…。












「今日から、乳頭マッサージをしていきますね〜。」













あらま…。やっぱり…。滝汗滝汗滝汗










上半身丸裸でお願いしました(笑)まー、女同士だし、私は気にしませんが相手に悪いわぁ…。












出産後の授乳育児に向けて乳腺の開通を促すために行うのですが、Dr.から安静指示がある方、流産、早産のリスクがある方は厳禁‼️ダメ‼️ゼッタイ‼️🙅🙅🙅












{D1572D87-BA6C-4484-8EE1-2E91B1809EBF}

{A8A8EAA4-A0E6-4167-B4CF-D98090FA07B5}













こんな感じで、ゆっくり圧をかけながら行います。照れ照れ照れ












きちんとウォーミングアップをしておかないと垢などで乳腺が詰まっていたり…とトラブルに…。初産婦さんは特に大切。














計測が済むと先生のエコーが…。














赤ちゃん、元気いっぱい‼️(//∇//)














ブルンブルンと動く〜(笑)














「ここが心臓、胃があって、コレが膀胱ね。うんっ。異常なしっ‼️順調ですよー。」照れ照れ照れ














先生のお墨付きを頂き、一安心。














エコー画像















{28D9AA38-BE83-4582-9D7B-85BB4B6B6A82}

{7FE14A19-2029-4999-8FB2-7C5DBC0CAD19}












こんなに小さくてもちゃんと機能しているんですよね…













「次も…4週間後ね‼️」とニッコリ笑顔の先生














しっかりこちらも処方してくれていました(泣)












{589FFB90-CA4A-4FFB-AF0E-7BA0F7EBC33B}











相棒のフェロミアちゃんっ。💊💊💊












すっかり仲良しになりましたフェロミア便にも慣れました…。










今日は娘達の習い事の送り迎えに奔走















{9CBA4896-057B-40EA-B864-3E74E8CB6760}













その間にちゃっかりしまパトへ(笑)














転んでもタダでは起きないっ‼️













空いてる時間を有効活用ですっ。セントマザーで治療中の時はもっと大変でした(泣)
















忙しいことは幸せだー