お疲れ様です‼️








本日は日勤でした










今週より先日の九州豪雨被害の義援金をスタッフから集めており…。1人、一日分の日当が目標‼️










今日が1回目の締め切りで、かなりまとまった額になりました。










同じ九州であったとは思えない水害…。












本当に人ごととは思えない惨状に、テレビを観るたびに哀しく切なくなります。













何か自分にできることはないだろうか…?












そう考えているスタッフが多い中、ボランティアのお話が…。ボランティア…といっても出勤扱いになります。















熊本地震の時もそうでしたが、病院全体で救済活動に積極的に参加する姿勢は素敵だな…と思っています。
















しかし、私は妊娠中なので除外…(泣)












各部署より2名ずつ参加することになりました。











その間、病院全体が人手不足となるため、そのフォローに努めたいと思います。