お疲れ様です〜‼️







今日は日曜日出勤でしたー









穏やかな日勤でよかったぁ。












が‼️しかし…。










新たな問題が浮上…。









昨日の産院で、こちらをもらってきていました。











{70624709-3C86-447F-87C2-23E82DB7048A}











出産予定日証明書










妊婦休暇、育児休暇を取得するために必要な書類です。一般的に産前6週、産後8週といわれています。












とはいっても、ほとんどの人が1年は育児休暇で休職となる…。早めに復帰する方もいますが…。













先輩ママさんの話しだと…。











予定日が11月ともなれば、いざ復帰しよう‼️と考えた所で、保育園が確保できないらしく…。











私より1ヶ月早い予定日のベテラン妊婦さんは…










「保育園が入れないと仕事できないから、早めに復帰する予定。」











だそうで…。










オーマイガー‼️‼️‼️(/TДT)/








普通に1年お休みするつもりでしたが…。











なんつー…落とし穴…‼️((((;゚Д゚)))))))無知って怖い…(T ^ T)











これは、どげんかせんといかんっっ‼️‼️ムキームキームキー









もし保育園が確保できなければ、復帰を半年延ばすことは可能らしいですが…。











早めに分かってよかった…。あぶない、あぶない…。










とりあえず、近隣の保育園を調べて情報を集めたいと思いますっ。