6時半に起床、皆様のブログにお邪魔し、コメントを見ながら、ブログを書いて…





セントマザーから借りたDVDを観ていなかったことに気付き、その流れでDVD鑑賞…




{C37F1565-0991-42BB-B1BD-E4AF0AF3A7DB}








田中院長、若いな〜とか、姫野先生って、前に常勤でいた先生ね〜なんて思っていると…





いつの間にか寝落ち…((((;゚Д゚)))))))よほど疲れてるらしい




いや、疲れもあるのですが、セントマザーの雰囲気?が私にはリラックス出来るのか…眠たくなる…






私の今年1番の出来事といえば、セントマザーでラパロドリリングをしたこと…ですが、その時も珍事件が…





そもそもセントマザーで治療を開始する前は、自分がオペをする…なんて考えてもいませんでした。





それがFSHの注射を1日おきに3回しただけで、OHSSを発症。
妊娠6ヶ月くらいのお腹になり、すべてのボトムがアウトー白衣に着替える時は苦労しました(泣)




OHSS後、田中院長に初めて診察してもらい




「こりゃ、駄目だ…」



と一言…滝汗滝汗滝汗その間、20秒もかからず。





カルテにぐわーっと、多数の丸を殴り書き…((((;゚Д゚)))))))院長〜‼︎カルテは丁寧に扱って下さいよーガーンガーンガーン





マーベロン処方で強制お休み期間発生。





次の周期は、FSH.HMGを10本以上打っても育たず…マーベロンが効きすぎたのか…?





山口先生に、ラパロドリリングを提案してもらい、御木先生には初の診察でオペを強くすすめて頂き…。





セントマザー、2人の医師がオススメするオペならばやってみようっ‼️と決めたのでした。






しかし、元々どM⁇の私…。





オペが待ち遠しくて仕方ない…。





旦那氏は仕事のため、入院中は来なくていいよー。と釘を刺して?いたこともあり、ずっと1人で快適な時間を過ごせました看護師さんに何回も、付き添いないの⁉️と聞かれましたが…。開腹オペじゃないですしね。






珍事件とは、オペ台で先生方を待っている間…。





モニター、血圧計、血中酸素濃度の器械を装着。





バスタオルで両上肢を軽く固定され、しばし待機…。





スタッフの方のバタバタと忙しく動く音と、自分の心拍数が良い子守唄となり…






なんと、オペ台でうたた寝…あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ





気づくと、横に山口先生が立っていましたっΣ(゚д゚lll)こいつ、セデーションなしでも、イケるんじゃないの?…と思われなかったか不安です…(泣)





オペ後は、ラパロといえどもこんなに痛いのかっ⁉️とショックを受けていました…





開腹オペ後の患者さんをバンバン離床させていた、スパルタナース時代を反省…。





看護師として、患者の立場にたつことの大切さを改めて感じました。






入院中は、コッソリとセントマザー事情を観察…。目目目使用している物品など…。





セントマザー=最新設備…と考えていましたが、実はそうでもなく…。誤解をまねくようですが、不妊治療に関しては最先端技術だと思っています。





のちに山口先生と、そのことについて話をすることがあり、山口先生も





「オペ前の絶食の基準とか、古いマニュアルが残ったままだから、変えていかないといけないんよね…」




と申していました。





セントマザーは、田中院長が1番の責任者なので、今後の改定に期待しつつ…。





来年は、ついに体外授精‼️




セントマザーの培養土さんの技術は、超一流‼️と御木先生が太鼓判を押していた…とブロガーさんに聞いた(笑)





今回の人工授精の結果に期待を持ちつつも…いやー、確率は低いよね…。8回目だし(泣)





ステップアップが、ちょっぴり楽しみな私です…。てへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎでも早く卒業したーいっ‼️






あら?軽く振り返りブログになっちゃったデレデレデレデレデレデレ