下曽根にある石松ウィメンズクリニックで不妊治療をスタート。



半年ほど通いましたが、結局、自分のライフサイクルに合わず断念…あせるあせるあせる



人工受精を3回しましたが、結果がでず。



ここは心機一転、時間に余裕があるところ…と考えた結果、セントマザー産婦人科医院に転院することにしました。




石松ウィメンズクリニックでプラノバールを飲んでリセット待ち…というタイミングで、通うのを止めました。




悩みましたが、病院には何も伝えませんでした。



通院履歴があるなら、紹介状がある方が良いと思います。



でもまぁ、治療内容は把握できてるし、石松先生の見解は分からないけど、どうにかなるだろう‼️と思っていました。



転院と決めたものの、今までの病院とかなり違うだろうし、いつ行こうか…。



セントマザーと言ったら全国でも有名なブランド病院



敷居が高いなぁと感じていました。



そんな時、皆様のブログを拝見し、参考にさせて頂きました。



受診時にとても役立ちました。



ありがとうございます



予習していたお陰で、スムーズに行くことができたと思います。


まずは、ネットより問診票をコピーし、夫婦2人共記入。


これは、初診時でも書けますが、事前に用意していた方が断然いい‼️


時間のロスをなくせます。


あと、タイミング的には生理3日目受診がベスト


しかし、やはり夫婦2人の問題である以上、旦那さんと一緒に受診出来る日を選んだ方が治療方針が決定しやすいと思います。


1人で受診した所で、旦那さんの検査をしないことには、どういった治療が合ってるか分かりませんもんね。



そして、なるべく土曜日は避ける(笑)



土曜日しか行けない…という方もいらっしゃると思うので、絶対とは言えませんが、土曜日はかなり混みます。



いや、いつも患者さんは多いですが、特に土曜日は別格だと感じました。



私は生理3日にあたる日が時間内に受診出来ないため、生理に関係なく、とりあえず行ってみよう‼︎という気持ちでいました。



色々考えても仕方ないっ。



当たって砕けろだっ‼︎と肝が座り、一歩を踏み出すことが出来ました。