あなたは自己評価高いですか?
「はい!」って即答できる人ってきっと2割程度かな。



私も大分高くなってきた方ですが、どん底からなんでまだ
低い方なんですね。



片づけれない、太っている、肌が汚い
後回しにする癖がある、細かい作業が苦手‥
とか
言い出したら本当キリがないくらいなんです。



私が少し前からやっていることがあって、
それが、いちいち出来たところを評価すること。



例えば、ライブが出来た!
リールが撮れた!メルマガ書けた!返信早くできた!



って言う風に、出来たことをいちいち「出来た!」
っと口に出すこと。



どうしても子供に対してもそうだけど、
自分の出来ていないところに目がいっちゃうんですよね。



けど、出来てないところばっかり探してたら
本間にキリない!それにいちいち嫌気がさしてくる!
そうなると、やる気も落ちてくるんですよね。



逆に、出来たところに目を向けることが出来ると
もっと出来るかも!あれもやってみよう!
って、いい気分になって、自己評価を上げることが出来るんです。



自己評価をどんどん上げて行かないと
なんでダメか?というと、人のいい所も見つけにくくなるから。



「英語コーチングの生徒さんのいい所が思いつかない…」
「いつも同じところ褒めてるな」って感じたことないですか?



それって、褒め慣れてないから。
人のいい所を見つけるトレーニングをすると、
自然と人のいい所、自分のいい所を見つけれるようになるんです。



そうすると自己評価も、他人の評価も高く出来るようになる!
今日から、自分の出来たところを声に出して「出来た」って言う、



子供の出来たことろを「片付けてくれてありがとう」
とかいつもより多く見つけて声に出して言う。



無料ウェビナーを久しぶりに開催します!
案内までもう少しお待ちくださいね。

 

 

アマゾン出版!
おうち英語本はこちらから👇

 

月100万稼ぐ英語コーチになる為の秘密のロードマップはこちらから👇

英語コーチの小ネタはこちらから👇

 

英語 英語大好き 海外在住

英語コーチ 英語コーチング 英語コーチング養成塾

英語コーチ養成講座 英検 英会話の先生

英会話教室 英会話講師 英語講師 子供英会話

子供英会話講師 英会話 英検1級

英検準1級 英語で起業

英語の仕事 英語求人

英語の勉強 英会話 国際結婚 国際カップル

海外移住 英語起業 英語の仕事

オンライン英会話 オンライン英会話教師

元英語教師 元英語講師