こんばんはKANAEですニコニコ
今日はお友達の家に長い時間居座ってしまいました笑い泣き
久しぶりの再会&日頃のストレス発散をしにおしゃべりおしゃべり口笛

ネットでみたのですが、






女の人の脳の中では、多くの心の動きの見出しがついていて、これが紐付けされており、何か情動が起こったときに、同じ情動と共にしまわれている体験記憶を瞬時に引き出すことで、とっさに対応ができるようにするためです。

この能力が存分に発揮されるのが「出産・育児」です。女性は、「人生のあらゆる体験を、瞬時に引き出す」ことで、子どもを外敵から守り、立派に育てあげているのです。

他人の体験談でさえ、「わかる、わかる」と共感して聞いているのも、「共感」して「自分の体験」のように脳に記憶することで、その後の人生で瞬時に使えるようにするため。

だから女性が、なんでもない体験談を垂れ流すように交換し合い、共感しながら生きているのは生きる戦術なのです。また、共感された方も自分の知識を再確認することで心地よくなるようにできているので、私たち女性脳は、共感しても共感されても、脳が知恵を得て、快感なのです。

と言うわけで、もやもやしたときの女性脳は、誰かに話を聞いてもらい(自分でも混乱しているのだから、とんでもなくとりとめにない話になります)、共感してもらうことで、脳内を整理したいのです。


なるほど納得と思いました笑い泣き

おしゃべりした後はとてもスッキリしたしいい気分のまま1日が終わりますねチュー


皆さんもストレス溜め込まないようにしてくださいねニコニコ

Have nice day!!!