今日も元気にもりもり食べたことが幸せ目がハート愛飛び出すハート
ちょうど1年前に具合が悪くなりました
もう1年経ちました
元気に過ごせていることが本当に幸せニコニコ飛び出すハート
今日はいつものご飯に加えているサプリメントを

 

 

リン吸着剤 消化管内でリンを吸着して💩でだしてくれるもの

 

 

乳酸菌 消化管内の窒素物を利用してくれるもの



↓こちらは2つのサプリメントが1つになっているものです

 

 

それと




酵素

こちらは人用ですが腎臓に効くと口コミなどで調べて
粉末のものを振りかけています

あとは以前より飲んでいるアンチノール

テトはパテラからの靭帯損傷もしているので
欠かさず飲んでます





これはペペメインで


ペペもテトもほぼ歯を抜いています
歯の事はまた今度



そして最後にオメガ3オイル
たまにえごま油もふりかけます

慢性腎不全の進行を遅らせると期待される魚由来のオメガ3です




1日のサプリメントこう記すと多いなーあんぐり
でもどれがよいかはわかりませんが
この1年を乗り切れたのはこれらのおかげもあると思いますひらめき

とにかく維持できるように毎日のご飯から取り入れられたらと思いますニコニコ