四人の娘を普通に妊娠、出産できた

アラフィフ主婦が人生最大の
危機に直面
したことがきっかけで

今までの働き方を

考え直しました。

 

インターネットビジネスで
収益を得る方法が

あることを知ったことにより

心と体の健康を大切にする生活と

収入を得ることができるように

なっています。

 

「人生100年時代」

 

これからが楽しみになってきました


 


 

4人の子育ての経験から

愛情をかけることを

真剣に問いかけ

親としての本質を見直し

途中で経験した事件から

限りある時間の中で

一度きりの人生を在分に生きる

と決めました。

自分に与えられた時間をしっかりと生き

限りある時間の中でやれることやりきりたい

「次にすべきことをしよう」

(Do the next )

 

 

 

 

 

【4姉妹のトリセツ】

番外編【4姉妹の弟(犬)】…

 

うちのボンドくん(ボストンテリア)

について考察です。

 

これから、ボストンテリア

をかってみようかな?

とお考えの方にとって少しでも

参考になれば幸いです。

 

 

『ボストンテリア』とは 

 

 

 

アメリカ原産の小型犬。(個体差が大きいので体重は5kgから10kg越えまで多様です)

ブルドックとブルテリアなどを掛け合わせて、その後改良が進み1893年に米JKCに正式登録されています。

 

名称は最初に誕生したボストン地方に由来しています。

 

基本的な性格は、愛情があり優しい性格をしていますが、

頑固な面も持ち合わせています。

 

ボストンテリア

 

ボストンテリアは「陽気なハイテンション犬

よく言われます。遊びが大好きで活動的な犬種です。

 

 

そして、甘えん坊

 

 

ボストンテリア甘えん坊

(イクメンパパさんに甘える息子たち)

 

 

 

そんなボストンテリアと相性がピッタリな人は(私を含めて)

こんな人です。

 

 

•ワンコを連れてお出かけすることが好きな人

 

•しっかりと構ってあげる時間がある人

 

 

 

その理由は、

毎日のお散歩は必須。1日2回、それぞれ30分程度の散歩が必要です。

 

うちのボンドくん、午前散歩は、1時間弱は必須ですが…

 

 

ドックランや広い場所に出かけて思いっきり遊ばせて

あげることも必須です。

 

うちのボンドくんは、ドックランですが…

 

 

 

なので、忙しい人、あまり構ってあげる時間が取れない人には

向かないかもしれません。

 

 

 

ボストンテリアの性格や特徴 

 

性格は

 

 

・愛そうがいい

 

・遊び好きで活発、楽しい

 

・賢くて周囲の雰囲気も敏感に感知

 

・寛容

 

・適応能力も高い

 

・ONとOFFがハッキリしている

など

 

 

反対にこんな一面も持ち合わせています。

 

 

 

・警戒心が強い

 

・頑固

 

・興奮しやすい

など

 

 

体格は

 

 

・筋肉質でスリム

 

・がっちり体型

 

・尻尾が短い(断尾ではない)

 

 

 

 

被毛は

 

 

・毛質は短く艶のあるスムース

 

・短毛

 

・ダブルコートで抜け毛は多い

 

 

 

 

ボストンテリアと暮らしてみての、飼い主の声は

 

ちょっと大変・・・と感じた理由

 

 

「遊び、散歩が大好きで興奮スイッチが入ったら制御が大変泣き笑い

 

運動量が半端ない!(永遠に歩くのかっていうくらい)ひらめき

 

「小さいながらがっちり体型で引っ張る力が強いあんぐり

 

抜け毛が多い予防

 

「寒がり、暑がりでエアコン代が高くつく不安

 

 

もう可愛くてたまらないと・・・思えるポイント

 

 

「褒められるのが大好き、ほめて伸ばせる子ウインク

 

「表情が豊かで飽きない、いるだけで癒される

くりくりした目で見つめられるとたまらない

首をかしげる仕草が可愛いラブ

 

「しつけはすぐにマスターする、天才肌!びっくり

 

「人懐っこさと気難しさ、カッコよさとコケティッシュ

が同居する魅力的な犬種グラサン

 

「無駄吠えしない(はずです)おねがい

 

 

こんな、光景にもしょっちゅう遭遇しますよ。

いっぱい遊んで、満足すると

ひっくり返って、おなかを上にして、いびきをかいて、

白目になったり舌を出して寝ている・・・こんな姿チューには

思わず笑顔になってしまいます。

ボストンテリアのへそ天

 

 

そして、忘れてはいけないことはというと

 

「遊ぶの大好き」で「甘えん坊」ですので

いつも飼い主さんと一緒にいたいタイプのワンコです。

 

ので、留守番はできますが、得意ではありません。

いない間の分も十分に構ってあげる必要があります。

 

ONとOFFがハッキリしているので、一度興奮のスイッチ

が入ったら散歩の途中でもグイグイ引っ張り自分の興味の

あるものに突進します。引っ張る力も結構強いのです。

制御不能になることも多々あります。

 

ボストンテリアを飼うのが大変といわれる理由は

このあたりにあるのでしょうね泣き笑い

 

とくに↓

 

「興奮スイッチが入ると制御不能」。

 

もっとおとなしい犬を飼えばよかった・・・なんて

声も聞こえますよ笑い泣き

 

が、普段からしっかりとかかわりを持ち、十分に運動させて

あげること、興奮スイッチが入るタイミングで気をそらす

ことがポイントです。

 

でも、言わせてださいびっくりマーク びっくりマーク

 

 

落ち着いていれば、本当に飼い主に従順な犬種です。

 

 

最後に、

ボストンテリアあるある飛び出すハート

 

 

後ろ足のバネが強くジャンプ力がすごい!

 

いびきがうるさい!

 

フレンチブルドックと間違えられる

(のが腹が立つ😭)

 

おならが臭い!構ってアピールがえぐい!

遊びたいおもちゃで「遊ぼう」とついて

回る!

 

全部ふくめてボストンテリアは

可愛いキューン

 

クセになるのです、飼ってみると愛

 

 

 

 

 

 

 

​​​