あなたの周りで禁煙に成功した人いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


父は何十年も前に禁煙に成功しました。
禁煙まで20年強ヘビースモーカーでした。
禁煙から20年、肺の病気とつきあっています。
タバコは吸わないが一番。

パパさんもスモーカーです。
私は吸わない。
子供たちは…副流煙が心配です。
タバコやめてほしい。切実に。


明日から学校が再開されます。
やっとという気持ちよりも、コロナの恐怖の方が強くて悩みます。

でも子供たちも在宅に限界もきています。
3ヶ月、私は仕事休みにならなくて、子供たちの面倒は思うようにみれなかった。

子供たちだけで留守番。
やりたい放題。
学力体力急降下。

成長したのは、母の話を聞かないスキル。
夜更かし朝寝坊。

5月に入ってからの宿題地獄。
私の留守中はやらないから、帰宅してから確認してやらせて、休みもやらせて…

親がいないと管理できない量の宿題に追い詰められて、母はヘトヘト。

で、息子のサッカーまで課題出してきて…
こちらは申し訳ないが全力で無視。

サッカーも接触プレーがあるから、正直安全がしっかりと確認されるまで休ませたい。

ここはパパさんとも要相談。

私、今一番メンタルやられてる。
あちら側に行かないように、手をうたないと。