今住んでいるのは、一軒家?集合住宅?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


憧れの一軒家。
建てようと計画しはじめたところで転勤になり、流れてからは賃貸です。
子供が思春期になるまでには…と憧れ続けていますが。

木曜日に人生初マンモグラフィーをしました。
まだ40歳前なので市の検診はエコーなんです。
昨年はのう胞があり、経過観察で、今年も市の検診を受けようと思っていたのですが、なんとなく先月から右胸が痛いような不快感があって、怖くて乳腺外来に行ったのです。

結果はのう胞はあるけれど異常なし。
年齢的にホルモンバランスが変わってきているからの症状らしいです。

何もなくて良かったけれど、きちんと検診は受けていきます。

で、マンモグラフィー。
挟まれているうちは痛くなくて、技師さんと思ったより痛くないですね~なんて話していたのですが、夜から痛くなってきて、昨日の夜までジンジン痛かったえーん
これがいやになる原因だねチーン

そりゃぺちゃなのを必死に引っ張って挟んでのレントゲンだから、痛くなるよね滝汗

早期発見が大切だから検診は欠かせないけど、マンモグラフィーになったら憂鬱だなえーん